お知らせ(^_-)-☆

背中の痛み

背中の痛みとカイロプラクティック・整体の脊椎矯正

突然襲う背中の痛み
慢性的な背中のコリや違和感
マッサージやストレッチをしても改善しない痛みや凝りの原因は背骨の歪みかもしれません!

「背中の痛み」「背中の凝り」と背骨の歪み

こんな症状で悩んでいませんか?

・背中の「痛み」「凝り」「違和感」
・検査を受けても異常なし
・鎮痛剤をよく飲む
・体を動かすと痛みが走る
・深呼吸すると背中が痛い
・朝、背中が痛い
・座っていると背中が痛くなる
・慢性的に背中に違和感がある。

あなたの背中は大丈夫ですか?・・・

 

背中の痛みが消える!
カイロプラクティックの脊椎矯正・・・

背中の痛み/凝り/違和感は、背骨を直接矯正するカイロプラクティックの最も得意とする分野です。
特に慢性的に継続する症状や何度も繰り返す症状は、背骨の歪みが大きく影響している場合が多く、休息/マッサージ/ストレッチなどでは、なかなか改善しません。
当院はカイロプラクティックを中心にオステオパシー/マニピュレーション/整体などの手技を用いて背骨/骨盤/その他関節を調整し痛み/凝り/違和感を取り除きます。

カイロプラクティック/整体など手技を用いて背骨を矯正・・・

 

背中の痛み/凝り/不快な症状は疲労?それとも・・・

慢性的に続く、又は慢性的に繰り返す背中の痛み/凝り/不快な症状は、単なる疲労ではないかもしれません。
休養/マッサージ/ストレッチなどしても改善しないのであれば、原因は他にあります。
あなたの背中に現れる不快な症状の原因は何処にあるのでしょうか?

痛み/凝り/不快な症状の本当の原因は背骨の歪みかも?・・・

 

マッサージやストレッチでも良くならない背中の症状は背骨が原因かも?・・・

背骨の歪みが原因で起こる慢性的な背中の症状の特徴は、マッサージやストレッチなどをしても、すぐに症状が復活してしまうことです。マッサージやストレッチでは背骨の歪みは改善しません。
背骨の歪みは、背骨から出ている神経を圧迫/刺激し、周りの血管を圧迫し痛み/凝りなどの不快な症状を作り出します。骨格の歪みにより起こる症状はマッサージやストレッチでは改善しません。また、背骨の歪みがあるかぎり疲労などに関係なく症状は継続することになります。

あなたの背骨は矯正が必要かもしれません・・・

 

突然の背中の痛みと背骨の歪み・・・

背中に突然強い痛みが出たことはありませんか?背中に起こるギックリ腰のような症状です。
・首を動かすと背中がズキッと痛む
・体を少し動かすとズキッと痛む
・深呼吸や咳をするとズキッと痛む
などの症状です。
突然このような症状が現れたら、背骨の歪みによる神経の圧迫が原因かもしれません。

背中の突然の強い痛みは、背骨の歪みによる神経圧迫・・・

 

カイロプラクティックの脊椎矯正

カイロプラクティック/整体などの手技療法と
背中の痛みを改善する脊椎矯正

妊婦の骨盤の矯正のできる、カイロプラクティック、整体の治療院。浜松市のカイロプラクティック、整体院。

当院では、カイロプラクティックの脊椎矯正/骨盤矯正を中心にオステオパシー/マニピュレーション/整体などを必要に応じて組み合わせておこないます。
ソフトで痛みの無い矯正ですので、子供からお年寄りまで安心して施術を受けられます。

ソフトな矯正・・・

 

特殊な矯正器具を使用した矯正も・・・

特殊な矯正器具を身体の状態に合わせて使用します。
矯正器具を使用することで、さらにソフトな矯正が可能になります。
矯正に用いるのは、機械式の矯正ベッド(トムソンベッド)や、アクティベーター/スウェットガンなどの矯正器具を使用します。

特殊な矯正器具で、よりソフトな矯正が可能に・・・

 

生活改善

症状が改善されても、また背骨が歪んでしまってはいけません。
身体の歪みの原因は、日頃の姿勢など日常生活にあり、日常生活を変えることで、背骨の歪みの再発を防ぐことができます。
背骨の歪みを予防して、快適な毎日を手に入れましょう。

生活を変えることで再発を防ぎましょう・・・

 

FQA 背中の痛みでよくあるお問合せ

矯正は痛くないですか?

痛みはありません。
カイロプラクティック/オステオパシー/マニピュレーション/整体などの手技療法の中でもソフトな矯正を主に用います。
また、カイロプラクティック/整体などで使用される特殊な矯正器具を使用することで、よりソフトな矯正をおこなえます。
強い力を使わないソフトな矯正なので、子供/お年寄り/妊婦の方まで安心して施術を受けられます。

安心して下さい・・・

どのくらいで背中の痛み/凝りなど不快な症状は改善しますか?

骨盤の歪みを治すカイロプラクティック/整体の骨盤矯正。浜松市。

カイロプラクティック/オステオパシー/マニピュレーション/整体などの手技療法を用いる当院の施術では、背骨に直接矯正をおこなうため、一度の矯正で症状が消失・大きく症状が軽減することも珍しくありません。背骨に歪みの癖が付いている場合、初めのうちは何度かまた歪むことを繰り返すかもしれませんが、多くの場合数回の治療で症状が大きく改善します。

カイロプラクティック/整体は、背骨を直接矯正します・・・

気軽にお電話して下さい

姿勢のことで少しでもお悩みでしたら、気軽にお電話して下さい。

岡田カイロプラクティック浜松整体院
静岡県浜松市南区参野町225-1 サンスクエア上村105

営業日/営業時間
月曜日 ~ 土曜日
AM9:00 ~ PM22:30くらいまで
休業日
日曜日・祝日・祭日
夜遅い時間でも施術を受けることができます

予約受付時間
営業日の 9:00 ~ 20:00 (時間外の電話はつながりませんのでご了承下さい)

予約方法
電話、又は直接来院されてもかまいません。

電話番号
 053-462-9923

浜松市、整体、カイロプラクティック

PAGE TOP