カイロプラクティック・整体

ぎっくり腰、浜松市、カイロプラクティック、整体、整骨院

ぎっくり腰

ぎっくり腰

今までこんな経験ありませんか?
腰に突然、激しい痛みが走り、動けなくなった
朝、起き上がろうとしたら、腰が痛くて身動きが取れなかった
前かがみになったとき、腰に鋭い痛みが走った
物を持ち上げようとしたら、腰が痛くて力が入らなかった。
これらは、ぎっくり腰の典型的な症状です。

 

ぎっくり腰

「ぎっくり腰」って何???

ぎっくり腰とは?

ぎっくり腰、治し方、治療法

ギックリ腰とは、急に腰に強い痛みが生じる症状のことで、正式には「急性腰痛症」と呼ばれます。
腰を支える筋肉や靭帯の損傷、脊椎関節や骨盤の歪み、椎間板の損傷などが原因で起こります。
ぎっくり腰は、重いものを持ち上げたり、前かがみになったり、くしゃみをしたりといった日常的な動作で起こることが多く、年齢や性別に関係なく発症する可能性があります。

 

 

ぎっくり腰の症状・・・
どんなふうに痛いの?

ぎっくり腰の治し方とカイロプラクティック、整体、整骨院の治療法

ギックリ腰は、以下のような症状が出ることがあります。
・腰に突然、激しい痛みが走り、動けなくなる
・前かがみになることや寝返りを打つことができない
・歩くたびに腰に響く痛みで、ゆっくりしか歩けない
・腰が曲がったまま伸びない
・腰以外の場所にも痛みやしびれが広がる
ギックリ腰は原因により症状は様々です

 

 

「ぎっくり腰」を起こす疾患と原因

ぎっくり腰を起こすような疾患・・・

ぎっくり腰を治す方法とカイロプラクティック、整体、整骨院の背骨矯正、骨盤矯正

ぎっくり腰は、一般的には筋肉や靭帯の炎症や損傷が原因とされていますが、実は、ぎっくり腰を起こす疾患は、さまざまなものがあります。たとえば、以下のような疾患があります。
急性の筋筋膜性腰痛:腰の筋肉や筋膜が緊張したり、炎症を起こしたりすることで、腰に痛みが生じる症状です。
腰椎椎間板ヘルニア:腰の骨の間にある椎間板というクッションが、老化や負担によって飛び出したり、圧迫されたりすることで、腰や足に痛みやしびれが生じる症状です。
腰椎椎間関節捻挫:腰の骨の間にある関節が、ねじれたり、ずれたりすることで、腰に痛みが生じる症状です。
仙腸関節性腰痛:腰の下部にある仙骨と骨盤の関節が、炎症や変形によって痛む症状です。
椎間板ヘルニア:腰以外の部分の椎間板が、飛び出したり、圧迫されたりすることで、背中や首に痛みやしびれが生じる症状です。
脊椎圧迫骨折:腰の骨が、骨粗しょう症や外傷によってひび割れたり、つぶれたりすることで、腰に痛みが生じる症状です。
腰部脊柱管狭窄症:腰の骨の中を通る神経の通路が、老化や変形によって狭くなり、神経が圧迫されることで、腰や足に痛みやしびれが生じる症状です。
腰部椎間孔狭窄症:腰の骨の間から出る神経の通路が、老化や変形によって狭くなり、神経が圧迫されることで、腰や足に痛みやしびれが生じる症状です。
脊椎すべり症:腰の骨が、先天的な形の異常や外傷によって前後にずれることで、腰に痛みが生じる症状です。
これらの疾患は、ぎっくり腰のように突然起こることもあれば、徐々に進行することもあります。 ぎっくり腰を起こす疾患は、多くの人が経験する可能性がありますが、放置すると、慢性的な腰痛や神経障害になる恐れがあります。

 

 

ぎっくり腰と一口に言っても
原因は皆違います・・・

カイロプラクティック、整体、整骨院の背骨矯正、骨盤矯正と「ぎっくり腰の治し方」

ぎっくり腰の個人差
ぎっくり腰は、腰に突然、激しい痛みが走る症状ですが、その原因や状態は、人によって大きく異なります。ぎっくり腰は、筋肉や靭帯の炎症や損傷だけでなく、椎間板や関節、神経などの問題も引き起こす可能性があります。また、ぎっくり腰の痛みは、腰だけでなく、足や背中、首などにも広がることがあります。
そのため、ぎっくり腰の治療や回復は、一概には言えません。あなたのぎっくり腰は、他の人のぎっくり腰とは違うのです。あなたに合った治療法や予防法を見つけるためには、まずは、ぎっくり腰の原因や状態を正しく把握することが必要です。

 

 

「ぎっくり腰」を改善するカイロプラクティック/整体の施術

「ぎっくり腰」の痛みが消える
カイロプラクティック/整体の施術・・・

ぎっくり腰を治す方法とカイロプラクティック、整体、整骨院のぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰は、腰に突然、激しい痛みが走る症状ですが、その背景には、筋肉や骨格に負担がかかっていることが多くあります。悪い姿勢や不自然な動作で、腰の筋肉や靭帯が傷ついたり、腰の骨が歪んだり、椎間板が損傷したりすることで、神経が圧迫されて痛みが生じるのです。
そこで、当院では、カイロプラクティックや整体を用いて、ぎっくり腰の痛みの根本的な原因である腰の歪みや筋肉の緊張を正しく調整し、腰の機能を回復させる施術を行っています。この施術は、身体の歪みを直接整えることで、ぎっくり腰の痛みを効果的に改善することができます。特に、骨格の歪みによる神経圧迫や骨盤の歪みによるぎっくり腰の場合は、一度の施術で痛みが消えることもよくあります。
ぎっくり腰でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

 

 

痛みの無いソフトな矯正・・・
カイロプラクティック/整体の矯正は痛くない・・・

ぎっくり腰を改善するカイロプラクティック、整体、整骨院の背骨矯正、骨盤矯正

痛みの無いソフトな矯正
ぎっくり腰は、腰に激しい痛みを感じる症状ですが、その痛みを取り除くためには、腰の骨や筋肉の歪みを正しく調整することが必要です。しかし、骨の矯正は痛いというイメージがあり、ぎっくり腰の方は恐れてしまうこともあるでしょう。
そこで、当院では、痛みの無いソフトな矯正を行っています。カイロプラクティックやオステオパシーや整体の手技で、腰の骨や筋肉の歪みを優しく緩和し、腰の機能を回復させます。また、カイロプラクティックの特殊な器具を使用して、腰の骨の位置を正確に調整します。これらの矯正は、痛みを感じることなく、安全に行うことができます。
痛みの無いソフトな矯正は、子供からお年寄りまで、どなたでも受けることができます。ぎっくり腰でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。あなたのぎっくり腰の痛みを消し、快適な生活を取り戻すお手伝いをいたします。

 

 

「ぎっくり腰」の予防

何度も繰り返す「ぎっくり腰」も予防できます・・・

ぎっくり腰を改善する方法と浜松市のカイロプラクティック、整体、整骨院

「ぎっくり腰」は「何度も繰り返す」「治らないと」思っていませんか?
体のバランスを整えることで腰の負担を軽減し何度も繰り返してきた腰痛でも再発を予防できます。
また、筋力の強化により、さらに腰痛の再発のリスクを軽減することができます。

「ぎっくり腰」は再発しなくなります・・・

 

 

FQA 「ぎっくり腰」でよくあるお問合せ

矯正は痛くないですか?

カイロプラクティック、整体、整骨院の「ぎっくり腰の治し方と治療法」

ぎっくり腰の予防
ぎっくり腰は、腰に突然、激しい痛みが走る症状ですが、一度なると、何度も繰り返したり、治らなかったりするというイメージがあります。しかし、ぎっくり腰は、予防できる症状でもあります。ぎっくり腰の原因は、腰の筋肉や骨格にかかる負担にあります。その負担を減らすためには、体のバランスを整えることが大切です。
そこで、当院では、カイロプラクティックや整体を用いて、ぎっくり腰の予防に効果的な施術を行っています。この施術は、腰の骨や筋肉の歪みを正しく調整し、腰の機能を回復させることで、ぎっくり腰の再発を防ぐことができます。また、筋力の強化や姿勢の改善などのアドバイスも行い、さらに腰痛の予防に役立てます。

 

どのくらいで「ぎっくり腰」は改善しますか?

ぎっくり腰の改善方法とカイロプラクティック、整体、整骨院のギックリ腰の治し方

ぎっくり腰は、腰に突然、激しい痛みが走る症状ですが、その痛みを取り除くためには、腰の骨や筋肉の歪みを正しく調整することが必要です。しかし、ぎっくり腰の原因や状態は、人によって異なります。一度の矯正で痛みが消えたり、大きく改善したりする方もいれば、数回の施術が必要な方もいます。
そこで、当院では、カイロプラクティックや整体を用いて、ぎっくり腰の痛みの根本的な原因である腰の歪みや筋肉の緊張を正しく調整し、腰の機能を回復させる施術を行っています。この施術は、痛みの無いソフトな矯正で、子供からお年寄りまで、どなたでも受けることができます。また、施術の効果を持続させるために、日常生活での姿勢や運動の指導も行い、再発予防にも努めています。

 

 

体験してみて下さい

迷う必要はありません。
まず気軽に体験してみて下さい。
強引な営業や物品は販売などは一切行っておりません。
気軽にお電話して下さい。

カイロプラクティック、整体、整骨院と「ぎっくり腰の治療法、治し方」

岡田カイロプラクティック浜松整体院
静岡県浜松市中央区参野町225-1 サンスクエア上村105

営業日/営業時間
月曜日 ~ 土曜日
AM9:00 ~ PM22:30くらいまで
休業日
日曜日、第1・第2の月曜日
夜遅い時間でも施術を受けることができます

予約受付時間
営業日の 9:00 ~ 20:00 (時間外の電話はつながりませんのでご了承下さい)

予約方法
電話、又は直接来院されてもかまいません。

電話番号
 053-462-9923

ぎっくり腰の治療とカイロプラクティック、整体、整骨院のギックリ腰の治し方(浜松市)

関連記事

  1. ぎっくり腰
PAGE TOP