カイロプラクティック・整体

脊柱側彎症

側弯症

脊椎側弯症

背骨が左右に曲がってしまう脊椎側弯症
痛みなどの自覚症状が無いことも多く、周りの人に言われたり健康診断のレントゲン写真で指摘されたして初めて気が付く人も・・・

 

脊柱側弯症

脊椎側弯症とは?

脊椎側弯症の悩み・・・

脊椎側彎症

・体が傾いている
・写真を撮ると首が傾いている
・ウエストの位置が違う
・真っ直ぐに立てない
・着ている服が歪んでしまう

背骨を矯正してバランスを整えよう・・・

 

 

脊椎側弯症とは?

脊椎側彎症とカイロプラクティック・整体の施術

背骨が左右に歪んでしまう脊椎側弯症。
背骨は正常であれば正面からみるとまっすぐに伸びています。しかし、側方(横方向)に弯曲したり、脊椎がねじれている場合、これらを脊椎側弯症または側弯症と呼びます。
肩やウェストの高さが左右で違うなどの外見上の問題と高度の弯曲の場合には、胸の圧迫と変形による呼吸器障害・循環器障害など内臓にも影響を及ぼします。

見た目だけでなく健康にも影響が・・・

 

 

脊椎側弯症にも様々なタイプがある

脊椎側弯症の種類
背骨が歪む原因は?・・・

静岡県浜松市のカイロプラクティック・整体院と脊椎側弯症の施術

側弯症になる原因は、姿勢などの生活習慣が大きく影響しています。
生活習慣により歪んだ背骨/骨盤は、カイロプラクティック/整体などの手技療法により改善が可能です。
生活習慣以外にも病気や遺伝が原因で起こる、先天性側弯症/神経原性側弯症/筋原性側弯症などや、原因不明の特発性側弯症などがあり、手技療法での改善が難しいものもあります。

脊椎側弯症にも様々な種類がある・・・

 

 

脊椎側弯症を改善する・・・

仕事やスポーツで繰り返される動作や日常生活の姿勢により起こる背骨の歪みは、カイロプラクティック/整体で改善することができます。
背骨が大きく弯曲した場合、見た目の悪さだけでなく、運動能力や内臓機能にも大きな影響がでてきます。
「自分の背骨は側弯症かも?」と感じたら早めの対処をおススメします。

背骨の歪みを整えよう・・・

 

 

脊椎側弯症を改善する

原因不明の特発性側弯症など・・・

病気や遺伝などで起こる脊椎側弯症や原因不明の特発性側弯症では、背骨や肋骨の変形を伴うことも多く、骨の変形部分に関しては脊椎矯正で治すことはできません。その為、筋肉や関節を調整することによりバランスを調整します。
完全にまっすぐにするのは難しい骨の変形を伴う側弯症でも、施術によりまっすぐに近い状態まで改善できる場合もあり、変形があるから全く良くならないと諦める必要はありません。

背骨や肋骨に変形を伴う側弯症もある・・・

 

 

背骨の歪みを整えて
健康を取り戻す・・・

見た目が悪いだけでなく健康にも深刻な影響が出る側弯症。
バランスが悪い為、筋肉や関節にかかる負担が大きく傷めやすい。歪みによる胸の圧迫と変形による呼吸器障害・循環器障害などが起こりやすいなどです。
初期の段階では、痛みなどの症状が出ることは少なく、気が付かない間に側弯症が悪化している場合もあります。
側弯症は早めに治すことをおススメします。

側弯症は早めの対処を・・・

 

 

脊椎側弯症とカイロプラクティック、整体の骨格矯正

側弯症の施術
カイロプラクティック/整体の脊椎・骨盤矯正・・・

妊婦の骨盤の矯正のできる、カイロプラクティック、整体の治療院。浜松市のカイロプラクティック、整体院。

当院では、主にカイロプラクティックの矯正を中心にオステオパシー/マニピュレーション/整体などの手技療法を組み合わせて矯正をおこないます。
カイロプラクティックでは、脊椎・骨盤を矯正するによって、オステオパシー/マニピュレーション/整体などで関節を調整し体のバランスを整えていきます。
痛みの無いソフトな矯正なので、子供/お年寄り/妊婦さんでも安心して施術を受けられます。
脊椎側弯症が気になる方は、お気軽にご相談下さい。

カイロプラクティックの脊椎/骨盤矯正を中心に施術します・・・

 

 

ソフトで痛みの無い
カイロプラクティック/整体の脊椎・骨盤矯正・・・

当院のカイロプラクティック/オステオパシー/整体の脊椎矯正/骨盤矯正はい痛みの無いソフトな矯正法を選んで行っています。
また特殊な器具を使用しての矯正も必要に応じておこないます。
子供/お年より/妊婦の方でも安心して施術を受けられます。

安心して受けられるカイロプラクティック/整体の脊椎矯正・・・

 

 

FQA 脊椎側弯症でよくあるお問合せ

矯正は痛くないですか?

カイロプラクティック/オステオパシー/マニピュレーション/整体などの手技療法の中でもソフトな矯正を主に用います。
また、カイロプラクティック/整体などで使用される特殊な矯正器具を使用することで、よりソフトな矯正をおこなえます。
強い力を使わないソフトな矯正なので、子供/年寄り/妊婦の方まで安心して施術を受けられます。

安心して下さい・・・

 

どのくらいで脊椎側弯症は改善しますか?

1~2回の矯正でとても良くなる方もいますが5回以上矯正が必要な場合が多いですね。
長年にわたる癖はすぐに無くなる訳ではありません。
また、背骨や肋骨などに骨の変形を伴うような側弯症は完全に真っ直ぐの状態にならない場合もあります。
当然変形した骨は矯正によって治すことはできません。

歪みは早目に改善するようにしましょう・・・

 

体験してみて下さい

迷う必要はありません。
まず気軽に体験してみて下さい。
強引な営業や物品は販売などは一切行っておりません。.
気軽にお電話して下さい。

岡田カイロプラクティック浜松整体院
静岡県浜松市中央区参野町225-1 サンスクエア上村105

営業日/営業時間
月曜日 ~ 土曜日
AM9:00 ~ PM22:30くらいまで
休業日
日曜日、第1・第2の月曜日
夜遅い時間でも施術を受けることができます

予約受付時間
営業日の 9:00 ~ 20:00 (時間外の電話はつながりませんのでご了承下さい)

予約方法
電話、又は直接来院されてもかまいません。

電話番号
 053-462-9923

浜松市、整体、カイロプラクティック

PAGE TOP