肩こり、カイロ

浜松市中区 カイロ 肩凝り .
浜松市南区 カイロ 肩凝り .

3億2000万米ドルのフル装備のB-1ランサーがフルアフターバーナーで離陸

愛人 / テレサ・テン

服が売れずにデパートが瀕死状態…アパレル業界の現状とは

【爆笑2chスレ】「ソ連行け!アンパンマン」にありがちなこと&バブを抱きしめながら入浴した時の「救えなかった」感は異常【ゆっくり解説】

日本人全員が騙されている!?日本最古の歴史書「古事記」に隠された誰も知らない日本の謎がヤバすぎる【 都市伝説 日本史 歴史 古史古伝 】

無料のOfficeはこれで決まり!  MicrosoftのOffice Onlineがアップデートでとても良くなりました! インストールさえ不要で使えちゃうんです!

【実態】バカ教師の劣情。

生徒に手を出しまくり捕まっても数年したらまた教壇へ…【立法コンサルタント如月蓮夜】【マンガ/アニメ】

【ジョジョの奇妙な冒険 第3部①】シリーズ最高傑作を全力解説ッッッ!!!

【2ch面白コピペ】人生にささやかな「笑い」をお届けする動画wwwww【ゆっくり】

カイロプラクティック

カイロプラクティックは、1895年米国の「パーマー」によって生みだされた治療方法です。

カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた造語です。

WHO世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。

発祥国米国や、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(約40カ国)において、おもに背骨・骨盤の障害を取り扱う筋肉系、骨格系ヘルスケアの専門職として法制化されている国もあります。

WHOの定義は、「筋肉系・骨格系の障害とそれが与える健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門家である。

治療法として手による脊椎矯正あるいは骨格マニピュレーションを特徴とし、特に背骨の小さなズレに注目している」。

ただしカイロプラクティック(Chiropractic) の定義は、様々な協会や教育機関で違っているケースも多く見られます。

痛み症状原因が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、そしてそのズレ(サブラクセーション)手技により正しい位置に調整することで病気を施術することがカイロプラクティック(Chiropractic) だという考えを持っている人々もいます。

米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定める「カイロプラクティック」とは、筋骨格系神経系の疾病に特化した療法とされています。

カイロプラクターは薬剤・手術はせず、カイロプラクティック・オリジナルの手技による矯正を施術の主な方法とし、検査・診断と治療をしています。

カイロプラクティック施術者は体に関する様々な分野の診断知識を有し、手技に加え、理学療法/リハビリ栄養・食事指導や日常生活の指導も行っている。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の名称は、ギリシャ語の Chiro「手」と Prakticos「技」を合わせて造った造語になります。

このことは前述の「サブラクセーション」(脊椎の小さな歪み)の施術の為に「アジャスト」と言われる矯正法を用いることに由来する。

WHO世界保健機関では、「カイロプラクティック」 (Chiropractic) を代替医療として位置づけしています。

カイロプラクティック(背骨矯正術)は、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の他にもオステオパシーやスポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

米国の治療師D.D.パーマー が生みだされた。

疾患神経の機能の障害から発症するという哲学に基づき、肉体、主に脊柱の調整で神経系機能回復を目指した施術方法なのです。

19 世紀米国(アメリカ)にて体系づけられた神経機能障害に行う治療法です。

椎骨の歪(亜脱臼)みを調整、神経機能を改善させ、各組織や各器官の不調を治療する

カイロプラクティック Chiropractic は背骨の障害とそれらが及ぼす体への作用を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、骨格矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(矯正)を含む手技を特色とし、主に椎骨の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。

分かりやすく言えば・・・、骨格の歪み、特に椎骨(脊椎)のズレを手技や矯正器具によって調整することで神経の作用を治療する治療方法

すなわち人の制御するのは脳と脊髄繋がっている神経であり、その伝達がよくなれば自然に人体は疾病の治癒とともに健康になるという訳です。

健康管理・システムの中の脊椎ヘルスケアの専門職です。

神経系、骨格系の機能健康全般そして日常生活の質を向上させる能力を持っている。

最新のリサーチと臨床経験に基づき、主に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視し検査、診断、治療に専門的な着手計画をする。

手技矯正体操、患者教育など含み、主に椎骨アジャストメントをする教育を受けた専門職です。

カイロプラクティック(Chiropractic) では病歴を取り、姿勢チェックなど各検査をします。

骨格のアンバランスを統合的に判断して治療手法を組立病態や個人差に適した矯正テクニックを使用します。

整体は日本ではふつう手技(しゅぎ)を用いた民間療法代替医療を指す言葉です。

関連記事

PAGE TOP