肩凝り、カイロ、整体院

浜松市西区 カイロプラクティック .
浜松市東区 カイロプラクティック .

★気筒配列で何が変わる?【直列型エンジンとV型エンジン】GT-R BMW

超時空要塞マクロス Macross OP Macross AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)

知らなきゃよかったド底辺な雑学10選

★直3エンジン_なぜ3気筒が増えている? [トヨタ][ヤマハ][BMW][メルセデス][ルノー][WV][プジョー][ダイハツ][トライアンフ]

【2ch面白コピペ】最後のネタの感想を聞かせてくれ!!お願いしますなんでもしますから!!【ゆっくり】

【火垂るの墓⑤】清太が亡くなったのは○○のせい?実は冒頭に隠されていた!火垂るの墓 徹底解説

【問題作】メタバース2022「想像を超えた世界」

太陽がくれた季節 / 青い三角定規 _ 西口久美子・岩久茂・高田真理

【ゆっくり解説】ゾッとする…意味が分かると怖い画像9選!part10【心霊写真あり】

カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)とは、1895年にアメリカのD.D.パーマー により創られた治療方法です。

カイロプラクティックの命名は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造られた言葉。

世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。

発祥国アメリカや、ヨーロッパ諸国などの一部の国(およそ40か国)は、おもに筋骨格系の障害を扱う筋肉骨格系健康管理の専門職として法制化されている。

WHOの定義では、「筋肉系、骨格系の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断・治療・予防する専門職である。

治療は手技によって行われる脊椎矯正もしくは脊椎マニピュレーションを特色とし特に脊椎の歪みに注目している」。

但し、カイロプラクティック(脊椎矯正術)の定義は、様々な団体学校によって異なる場合も多い。

中には病気症状元が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)手技や器具によって正すことで病気を治すことが「カイロプラクティック」 (Chiropractic) と考えている人々がいます。

例えば米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティックとは、脊椎神経系の疾病に特化した療法と定められています。

カイロプラクティック治療者は/外科手術はせずに、独自の手による矯正を治療の主な方法として検査/診断と治療を行っています。

カイロプラクティック治療者は体に関する広範囲の診断知識を持っていて、手技に加え、理学療法やリハビリ栄養/食事指導日常生活の習慣アドバイスも行っている。

カイロプラクティック(背骨矯正術)の名前は、ギリシャ語の Chiro「手技」と Prakticos(技)を合わせて造った造語です。

このことは上記のサブラクセーション(椎骨の小さな歪み)の治療の為に「アジャストメント」と呼ばれている手技療法を行うことにあります。

WHO はカイロプラクティックを代替医療として位置づけています。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)の他にもオステオパシー・スポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

米国(アメリカ)の治療家「ダニエル・デビッド・パーマー」 が生み出された。

病態は神経系の機能障害で発現するとの哲学に基づき、身体、特に背骨の関節の矯正により神経の機能回復をはかろうとする治療法なのです。

19 世紀にアメリカ(米国)で創られた神経機能の障害に対して行う治療方法。

背骨の歪(ひず)みを整え、神経の機能を改善させ、組織や器官の異常を治す。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は筋肉系・骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門家であり、アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(調整)を含む手技療法を特徴とし、主に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。

簡単に言えば…歪み、特に背骨の異常を手技や矯正ベッドによって調整することによって神経の機能の働きを回復する治療法

ですから人間の肉体を主に制御するのは脳と脊髄つながっている神経線維であり、その働きがよくなれば自然に体は痛みや痺れの回復とともに健康的になると考えているわけです。

健康管理・システムの中における骨格ヘルスケア専門家

神経筋骨格系機能、能力健康そして日常生活の質をより高める能力を備えている。

最近のリサーチ臨床に基づいて、主に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら検査、診断、治療に専門的なアプローチを行います。

手技体操療法患者教育など含みながら、特にアジャストメントを行う訓練を受けた専門職です。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は、まず既往歴を聞き、姿勢バランス分析など各種の検査を行っていきます。

そして骨格のバランスを総合的に診断して施術の順番を統合して病状や体の特徴に適合した矯正のカイロプラクティック・テクニックを用います。

整体とは日本語では一般的に手技(しゅぎ)をもちいた民間療法(みんかんりょうほう)、代替医療を指す言葉。

浜松市南区、整体

関連記事

PAGE TOP