O脚

O脚、カイロプラクティック院

 

Mine countermeasure capability with Raytheon AQS-20 sonar & Barracuda

【Vol.76】[第2弾/前編]ごく身近にあるのに、実はよくわからない車の疑問<9選>【GS-RADIO】

【ゆっくり解説】日本が米軍の戦闘機を魔改造した結果ww

【ゆっくり解説】VoL19 歴戦の不屈の翼 MiG-21

 

【ハリポタ】4人の魔法使いがホグワーツを作った悲しい理由。

残酷な現実世界とリンクした細部まで矛盾の無い世界観が凄すぎる【岡田斗司夫/切り抜き】


浜松市西区、O脚矯正、カイロプラクティック浜松市中区、O脚矯正O脚矯正カイロプラクティック

O脚矯正

 

O脚矯正

日本人の脚の悩みで凄く多いのがO脚ですがこのO脚が女子達に多くいることをご存じですか?女性でO脚をきにしている人はたくさんいると思いますが、近頃では男の人もO脚疑って治療を受けにくることの多いと言われています。

O脚のように曲がった脚は、外見が悪く下半身が太く見えます。

夏など脚を出すことの多い女子達にとっては、外見の悪さが問題になってしまいます。

また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの病気の原因になっている事もあり、将来膝の関節の大きな変形をきたし、膝が曲がらない、膝に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、みたいな症状で悩まされることになります。

浜松市、カイロプラクティックO脚矯正、カイロプラクティック浜松市中区、O脚矯正、カイロプラクティックカイロプラクティック

O脚の原因は?

O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがある。

先天性のものは遺伝によって受け継がれるものです。

後天性のものは、生活習慣によって脚の骨が徐々に歪んできてしまったものです。

イスや床に座る時のクセや歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。

特に成長期の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚になります。

また、O脚は高齢になって筋肉や骨が弱くなってくると急にO脚の歪みが悪化することが多く、関節が歳をとると共にだんだん変形してくるのが原因になっています。

磐田市、カイロプラクティック浜松市中区、O脚矯正、カイロプラクティックO脚矯正浜松市東区、カイロプラクティック

O脚って真っ直ぐになるの?

以前は、O脚の要因は不明でひとたびO脚になってしまったら治せないと思われていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが解ってきました。

曲がってしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように治すことが可能です。

O脚でお悩みでしたら、一度O脚矯正をしてみのもいいかもしれません。

浜松市南区、カイロプラクティック浜松市東区、O脚矯正浜松市中区、O脚矯正浜松市東区、カイロプラクティック

カイロプラクティックとO脚

O脚の修正法で有効なのがカイロプラクティックなんです。

カイロプラクティックは、脊椎を矯正する民間療法でもちろん脚の矯正のプロです。

カイロプラクティックのO脚矯正は、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で調整することによって湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。

O脚の状態によっては器具を用いることもあるのですが、基本的に手技療法によって治療します。

整カイロプラクティックO脚矯正は、最初から変化が出ることが多く、とても有効なのが分かります。

ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに矯正方法が違い、どこでも同じ矯正が受けられる訳ではない。

カイロプラクティックは技術職です。

カイロプラクティック師の力量に差があります。

よく調べてからいくのがいいでしょう。

O脚矯正をおこなっているカイロプラクティック院でもホームページに矯正したO脚の画像を掲載していない治療院などは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。

O脚の矯正の実績がないカイロプラクティック治療院かもしれません。

それから危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンなどを薦めてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。

最初の何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにいた方がいい。

浜松市中区、カイロプラクティック浜松市西区、カイロプラクティック浜松市、カイロプラクティックO脚矯正、カイロプラクティック

O脚を改善しよう

O脚は高齢になると脚の痛みだけじゃなく全身に悪影響を及ぼすものです。

治療するにしても早く(若いうちに)しないとO脚の治療自体ができなくなります。

カイロプラクティックの施術方法で治るといっても、股関節や膝関節の変形が始まってからではどうにもできません。

O脚になったら早急に矯正することをおススメします。

カイロプラクティックが効果的といっても限度がるので治らなくなってからは手遅れです。

O脚を治したいのであれば一度カイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

 

関連記事

PAGE TOP