カイロプラクティック・整体

チュート徳井、脱税の本質★ケチだから億を失っただけ

チュート徳井、脱税の本質★ケチだから億を失っただけ

肩凝り

肩凝り(肩こり、かたこり)の原因。

 

肩こり(かたこり)について…。

肩凝りとは、頸椎から肩周辺にかけて現れる主観的な重苦しさある状態の総称です。

吐き気や頭痛など肩こり以外の症状を伴う時もあり、慢性的に悩まされている人も沢山います。

肩こり(かたこり)発症の要因は様々あります。

筋肉の硬直や猫背などの姿勢、背骨・骨盤の歪みや内臓の病気など色々な要因があります。

肩こりには、確定的な診断方法や治療法は発見されておらず不明なところも多い疾患となっています。

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)の治療。

 

肩凝り(かたこり)の治療。

改善法は肩凝りの原因によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で多数の原因が考えられる症状である以上様々な治療法を試し自分に合った方法を見つける必要があります。

普通一般的に行われている治療には、薬物による治療や電気治療のような理学療法や体操・エクササイズのような運動療法などがあります。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの骨格を整えることにより神経圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩こり(肩凝り、かたこり)の軽減をはかります。

肩凝り(肩こり、かたこり)で悩む人の多くに頸椎や胸椎などの骨格の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の治療は頸椎を矯正する為とても有効です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP