カイロプラクティック・整体

チュートリアル徳井さんの所得隠し&申告漏れ1億2千万円!?青汁王子とは何が違うのか?プロの税理士が解説してみた!

チュートリアル徳井さんの所得隠し&申告漏れ1億2千万円!?青汁王子とは何が違うのか?プロの税理士が解説してみた!

肩凝り

肩凝り(肩こり、かたこり)の原因。

 

肩凝り(かたこり)とは何か?

肩こり(かたこり、肩凝り)とは、首から僧帽筋にかけて発症する主観的な重苦しさなどの不快感のある状態の総称です。

吐き気や頭痛など肩凝り(肩こり)以外の症状を伴う時もあり、常日頃から悩まされている人も沢山いるようです。

肩こり(かたこり)の原因は様々あり、筋肉疲労や猫背などの姿勢、頸椎の歪みや内臓の病気など色々な原因があります。

肩凝りには、確定的な診断や治療は無く不明な点も多い疾患となっています。

肩凝り

肩こりの治療。

 

肩こり(かたこり)の治療。

改善法は原因によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で複数の原因が考えられる症状である以上複数の方法を試しその人に合った治療を見つけ出す必要があります。

普通一般的に行われる治療法には、薬物による治療法やマッサージのような理学療法や体操のような運動療法などが行われています。

カイロプラクティックでは、肩こりに関係する骨格を整え神経圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩こりの軽減を目指します。

肩こり(かたこり)で悩む人の多くに脊椎や骨盤の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの治療は脊椎を矯正するためとても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP