カイロプラクティック・整体

これは経費で落ちません!【経費って何?節税と脱税の境界線とは?】

これは経費で落ちません!【経費って何?節税と脱税の境界線とは?】

肩凝り

肩こりとは?

 

肩こり(かたこり)を知ろう。

肩凝り(かたこり、肩こり)とは、後頭部から肩関節に発症する主観的なこわばりや凝りなどの不快感の症状の総称です。

頭痛や吐き気など肩こり以外の症状を伴う時もあり、慢性的に悩まされている人も多くいるようです。

肩凝り(かたこり)の要因は様々あり、筋肉の疲労や猫背などの姿勢、骨盤・背骨の歪みや内臓疾患など様々な要因があります。

かたこり(肩凝り)には、確定的な診断や治療法は無く不明な点も多い疾患です。

肩こり

肩こり(肩凝り、かたこり)改善。

 

肩凝りの治療。

治療の仕方は肩こりの原因によって選ぶ必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で多数の原因が考えられる疾患である以上、複数の治療法を試し各個人に合った治療法を見つける必要があります。

一般に行われる治療法には、薬物による治療やマッサージのような理学療法や運動療法などがあります。

カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの背骨を矯正することにより神経圧迫を取り除きかたこり(肩こり)の改善を目指します。

肩凝り(かたこり、肩こり)の改善しない人の多くに頸椎の歪みがあり、カイロプラクティックの治療は頸椎や胸椎などの骨格を矯正するためとても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP