カイロプラクティック・整体

【種明かし】サイコロだけで本格的なマジックができます。

【種明かし】サイコロだけで本格的なマジックができます。

 

肩こり

肩こり(かたこり、肩凝り)について…。

 

肩凝りについて…。

肩凝りとは、頸椎から肩関節周辺にかけ発症する主観的な不快感のある状態の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気など肩凝り以外の症状を伴う場合もあり、慢性的に悩まされている方も多くいます。

肩凝り(かたこり、肩こり)発症の要因は様々あります。

筋肉の血行不良や姿勢、頸椎の歪みや内臓疾患など様々な要因が考えられます。

肩凝り(かたこり、肩こり)には、確定的な診断や治療は発見されておらず解明されてない部分の疾患となっています。

肩凝り

かたこり(肩凝り)を改善しよう。

 

肩凝り(かたこり、肩こり)解消方法。

対処法は肩こりの要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなく多数の原因が考えられる症状である以上多くの方法を試しそれぞれに合った治療を探す必要があります。

一般的に行われている治療法には、薬物による治療法や理学療法(電気治療・マッサージ)やエクササイズ・体操のような運動療法などが行われています。

整体・カイロプラクティックでは、背骨を矯正し神経の圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩凝り(肩こり、かたこり)の改善・軽減を行います。

肩凝り(かたこり、肩こり)で悩む人の多くに頸椎・胸椎のズレがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎や骨盤を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP