カイロプラクティック・整体

【地球温暖化?】マスコミが子供をダシに使うときはヤバイことが起きる前兆!?

【地球温暖化?】マスコミが子供をダシに使うときはヤバイことが起きる前兆!?

肩こり

肩こり(肩凝り、かたこり)を改善しよう。

 

かたこり(肩凝り)とは何か?

肩凝り(かたこり)とは、後頭部から肩関節に発現する主観的なこわばりなどの不快感の症候の総称です。

吐き気や頭痛など肩凝り(肩こり)以外の症状を伴う時もあり、慢性的に悩まされている人もたくさんいます。

肩こり(かたこり)になる要因は色々あります。

筋肉疲労や姿勢、骨盤・背骨の歪みや内臓疾患など色々な要因があります。

かたこり(肩凝り)には、確定的な診断方法や治療法は無く解明されてない部分の疾患となっています。

肩こり

肩こり(かたこり、肩凝り)撃退。

 

肩こり(かたこり、肩凝り)の改善方法。

改善法は肩凝りの要因によって考える必要があります。

しかし、原因を特定することが簡単ではなくいくつかの原因が考えられる症状である以上様々な治療法を試しそれぞれに合った治療法を見つける必要があります。

一般的に行われている治療法には、薬物による治療法や電気治療のような理学療法やエクササイズのような運動療法などがあります。

整体・カイロプラクティックでは、肩こりに関係する骨格を矯正し神経の圧迫を和らげ肩凝りの改善を目指します。

かたこり(肩こり)で悩む人の多くに脊椎の歪みがあり、カイロプラクティックの施術は脊椎・骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP