カイロプラクティック・整体

攻防一体すぎる!中国武術の関節技!Qin-na, Kung-fu Technique!

攻防一体すぎる!中国武術の関節技!Qin-na, Kung-fu Technique!

肩凝り

肩こり原因は?

 

肩凝り(肩こり、かたこり)。

肩こり(かたこり)とは、頸椎から僧帽筋にかけ発症する主観的な不快感の症状の総称です。

頭痛や吐き気を伴う場合もあり、常時悩まされている方も多くいます。

肩凝り(かたこり、肩こり)の要因は色々あり、筋肉の硬直や猫背、骨格の歪みや内臓の病気など色々な要因が考えられます。

かたこり(肩凝り)には、確定的な診断や治療は発見されておらず不明なところも多い疾患となっています。

肩凝り

かたこり(肩こり)解消。

 

肩凝り(かたこり)の改善方法。

治療法は肩凝りの要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが難しいくいくつかの原因が考えられる症状である以上多くの方法を試し各個人に合った治療を探す必要があります。

一般的に行われる治療法には、薬物による治療や理学療法や体操のような運動療法があります。

カイロプラクティック・整体では、頸椎を矯正し神経圧迫を和らげ肩こりの改善を目指します。

肩こり(かたこり)の治らない人の多くに背骨のズレがあり、カイロプラクティックの施術は背骨や骨盤などの骨格を矯正する為とても有効です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP