カイロプラクティック・整体

ワキガの現実…つり革を持てない…制汗剤も効かない…【マンガ動画】

ワキガの現実…つり革を持てない…制汗剤も効かない…【マンガ動画】

肩凝り

肩凝り(かたこり、肩こり)とは何か?

 

肩こり(かたこり)。

かたこり(肩凝り)とは、頸椎部から肩にかけて起こる主観的な不快感の症状の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛を伴う場合もあり、慢性的に悩まされている方も沢山います。

肩凝りになる要因は色々あり、筋肉の硬直や猫背などの姿勢、背骨・骨盤の歪みや内臓の病気など多種多様な原因があります。

肩凝りには、確定的な診断や治療法は発見されておらず不明なところも多い疾患です。

肩こり

肩こり(かたこり)の治療。

 

肩凝り(かたこり)の改善方法。

改善法は肩こりの要因によって考える必要があります。

しかし、要因を特定することが困難で複数の原因が考えられる病気である以上様々な治療を試し各個人に合った治療法を見つけ出す必要があります。

一般的に行われる方法には、薬物療法やマッサージのような理学療法や体操・エクササイズのような運動療法があります。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの背骨を整え神経圧迫や筋肉の緊張を和らげかたこり(肩こり)の軽減を目指します。

肩こり(肩凝り、かたこり)の治らない人の多くに脊椎の歪みがあり、カイロプラクティックの治療は頸椎を矯正する為とても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP