カイロプラクティック・整体

【与沢翼】コレを知ったらもう買えなくなるかもね。「お得感」の秘密はココにあった…!

【与沢翼】コレを知ったらもう買えなくなるかもね。「お得感」の秘密はココにあった…!

肩凝り

肩凝りとは?

 

肩こり(かたこり)とは何か?

肩こり(肩凝り、かたこり)とは、頸椎から肩関節周辺で発生する主観的な凝り感のある状態の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気など肩こり(肩凝り)以外の症状を伴う時もあり、常時悩まされている人もたくさんいます。

肩こり(かたこり)の要因は様々あります。

筋肉の疲労や姿勢、背骨の歪みや内臓疾患など多種多様な要因が考えられます。

かたこり(肩こり)には、確定的な診断や治療は無く不明な点も多い疾患となっています。

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)を改善しよう。

 

かたこり(肩こり)の治療。

対処法は原因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなく色々な原因が考えられる症状である以上様々な方法を試しその人に合った方法を探し出す必要があります。

一般的に行われる治療には、薬物による治療や電気治療のような理学療法や運動療法(体操)などが行われています。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎を整えることにより神経の圧迫を和らげ肩凝り(かたこり、肩こり)の改善を目指します。

肩凝り(かたこり)で苦しむ人の多くに背骨の歪みがあり、カイロプラクティックの治療は頸椎や胸椎などの骨格を矯正するためとても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP