カイロプラクティック・整体

【ホリエモン】そんなこと続けてたらどっかで足元すくわれますよ…。売り抜けるつもりですよね?

【ホリエモン】そんなこと続けてたらどっかで足元すくわれますよ…。売り抜けるつもりですよね?

肩こり

かたこり(肩凝り)原因は?

 

かたこり(肩こり)とは何?

かたこり(肩凝り)とは、後頭部から肩周辺で発現する主観的なこわばりや重苦しさなどの不快感の症候の総称です。

頭痛や吐き気など肩凝り以外の症状を伴う時もあり、常日頃から悩まされている方も多くいます。

肩凝りの要因は様々あり、筋肉の硬直や猫背などの姿勢、骨盤・背骨の歪みや内臓疾患など色々な原因が考えられます。

肩こりには、確定的な診断方法や治療法は無く分からないことの多い疾患です。

肩こり

肩こり(かたこり)解消。

 

肩凝りの治療。

改善の仕方は肩凝りの要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが難しいく多数の原因が考えられる病気である以上複数の治療法を試し自分に合った方法を見つける必要があります。

普通一般的に行われている治療には、薬物による治療や理学療法や運動療法(体操)があります。

カイロプラクティック・整体では、肩こりに関係する骨格の歪みを矯正し神経圧迫を和らげ肩こり(かたこり、肩凝り)の改善・軽減を行います。

肩こりの改善しない人の多くに背骨や骨盤などの骨格の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の治療は背骨や骨盤などの骨格を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP