カイロプラクティック・整体

オタク文化を見下したクレBBAにイケメン外国人がモノ申す!!【ママ漫画】

オタク文化を見下したクレBBAにイケメン外国人がモノ申す!!【ママ漫画】

肩凝り

肩凝り(肩こり、かたこり)の豆知識。

 

肩凝り(かたこり)を知ろう。

肩凝りとは、頸椎部から肩関節に発生する主観的なこわばりなどの不快感のある状態の総称です。

吐き気や頭痛など肩凝り以外の症状を伴うこともあり、常時悩まされている人もたくさんいるようです。

肩こり(かたこり、肩凝り)になる要因は色々あります。

筋肉の硬直や姿勢、骨格の歪みや内臓の病気など色々な要因があります。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は無く解明されてない部分の疾患です。

肩こり

肩凝り(かたこり)を改善しよう。

 

かたこり(肩こり)の改善方法。

治療法は肩凝りの原因によって選ぶ必要があります。

しかし、要因を特定することが難しいく多数の原因が考えられる疾患である以上、複数の治療を試し各個人に合った方法を探し出す必要があります。

普通一般的に行われる方法には、薬物療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や運動療法(体操・エクササイズ)などが行われています。

整体・カイロプラクティックでは、肩凝りに関係する骨格の歪みを矯正し神経圧迫を取り除き肩こりの軽減をはかります。

肩凝り(かたこり、肩こり)の治らない人の多くに頸椎・胸椎のズレがあり、整体・カイロプラクティックの治療は頸椎を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP