カイロプラクティック・整体

【実話】半グレ息子へ…10年前に死んだ母から泣けるメッセージ。

【実話】半グレ息子へ…10年前に死んだ母から泣けるメッセージ。

肩凝り

かたこり(肩こり)。

 

肩凝りを知ろう。

肩凝り(肩こり、かたこり)とは、後頭部から肩にかけ発現する主観的なこわばりや重苦しさなどの不快感の症候の総称です。

吐き気や頭痛などを伴う時もあり、常時悩まされている人もたくさんいます。

かたこり(肩凝り)の要因は様々あります。

筋肉の疲労や姿勢、骨盤・背骨の歪みや内臓の病気など色々な要因が考えられます。

肩凝り(肩こり、かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は発見されておらず解明されてない部分の疾患となっています。

肩凝り

肩凝り(かたこり)を改善しよう。

 

肩凝りの治療。

治療の仕方は肩凝りの要因によって選ぶ必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で多数の原因が考えられる病気である以上複数の治療を試し各個人に合った治療法を見つける必要があります。

一般に行われている治療法には、薬物による治療法や理学療法(マッサージ・電気治療)や運動療法(体操)が行われています。

カイロプラクティック・整体では、背骨を矯正し神経圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩凝りの軽減を目指します。

肩こり(かたこり)の治らない人の多くに脊椎・骨盤の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの治療は脊椎や骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP