カイロプラクティック・整体

【実話】くも膜下出血で倒れたドーナツ屋さん…しかし…その日から毎日大行列に!

【実話】くも膜下出血で倒れたドーナツ屋さん…しかし…その日から毎日大行列に!

肩凝り

肩凝り(かたこり)原因は?

 

かたこり(肩凝り)について…。

肩こり(かたこり)とは、首周りから肩関節周辺に生じる主観的な凝りなどの不快感の症候の総称です。

頭痛や吐き気など肩凝り以外の症状を伴うこともあり、日常的に悩まされている方も沢山います。

かたこり(肩こり)の原因は様々あります。

筋肉の血行不良や猫背などの姿勢、首の歪みや内臓の病気など多種多様な原因が考えられます。

肩こり(肩凝り、かたこり)には、確定的な診断や治療法は無く不明な点も多い疾患です。

肩凝り

肩こり解消。

 

肩こり解消方法。

治療の仕方は原因の種類によって考える必要があります。

しかし、原因を特定することが簡単ではなく複数の原因が考えられる症状である以上複数の治療法を試しその人に合った治療法を探す必要があります。

普通一般的に行われる方法には、薬物療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や体操のような運動療法があります。

カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの背骨を矯正し神経の圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩こり(肩凝り、かたこり)の軽減を目指します。

かたこり(肩凝り)で苦しむ人の多くに頸椎の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎・骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP