カイロプラクティック・整体

【心理テスト】選んだカードで当たる、あなたの本当の性格と深層心理【モルモル雑学】

【心理テスト】選んだカードで当たる、あなたの本当の性格と深層心理【モルモル雑学】

肩こり

肩こりとは?

 

肩こり(かたこり、肩凝り)って何?

肩凝り(かたこり、肩こり)とは、頸椎から僧帽筋にかけ発生する主観的なこわばりなどの不快感の症状の総称です。

吐き気や頭痛などの症状を伴うこともあり、常時悩まされている人もたくさんいるようです。

肩こり(肩凝り、かたこり)になる原因は色々あります。

筋肉の疲労や姿勢、骨格の歪みや内臓の病気など色々な要因があります。

肩こりには、確定的な診断や治療は発見されておらず分からないことの多い疾患となっています。

肩凝り

肩こりの治療。

 

肩こり(かたこり)の改善方法。

治療は肩こりの原因によって考える必要があります。

しかし、原因を特定することが簡単ではなく多数の原因が考えられる疾患である以上、複数の治療を試しその人に合った方法を見つける必要があります。

一般的に行われる治療には、薬物療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や運動療法が行われています。

カイロプラクティックでは、骨格を整えることにより神経圧迫を取り除き肩凝りの改善を目指します。

肩こり(かたこり)の改善しない人の多くに骨格の歪みがあり、カイロプラクティックの治療は頸椎や胸椎などの骨格を矯正するためとても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP