カイロプラクティック・整体

【心理テスト】あなたのストレスの原因がわかる。心が疲れている理由はなぜ?【モルモル雑学】

【心理テスト】あなたのストレスの原因がわかる。心が疲れている理由はなぜ?【モルモル雑学】

肩こり

肩こり(かたこり、肩凝り)とは?

 

肩凝りの原因。

かたこり(肩凝り)とは、頸椎部から肩関節周辺で発現する主観的な重苦しさ症候の総称です。

頭痛や吐き気などを伴う場合もあり、日常的に悩まされている人も多くいるようです。

肩こり(肩凝り、かたこり)になる要因は色々あります。

筋肉の疲労や姿勢、体の歪みや内臓の病気など多種多様な要因が考えられます。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断や治療は発見されておらず解明されてない部分の疾患です。

肩凝り

肩こり(かたこり)解消。

 

肩こり(かたこり、肩凝り)の改善方法。

治療法は肩凝りの原因によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で多数の原因が考えられる疾患である以上、色々な治療法を試し自分に合った治療を探し出す必要があります。

一般に行われている方法には、薬物による治療や電気治療・マッサージのような理学療法や体操・エクササイズのような運動療法が行われています。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎を整えることにより神経の圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩凝り(かたこり)の改善をはかります。

肩凝り(かたこり)で苦しむ人の多くに背骨や骨盤などの骨格のズレがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎や骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP