カイロプラクティック・整体

【三部作】ギリシャ神話〜神々の物語〜シーズン1 最終話

【三部作】ギリシャ神話〜神々の物語〜シーズン1 最終話

肩凝り

肩こり改善。

 

肩こり(かたこり)の原因。

肩凝り(かたこり)とは、後頭部から僧帽筋エリアで生じる主観的なこわばりの症状の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気などの症状を伴う場合もあり、日常的に悩まされている方も多くいるようです。

肩こり(かたこり)になる要因は様々あり、筋肉の硬直や猫背などの姿勢、首の歪みや内臓疾患など様々な原因があります。

肩凝り(かたこり)には、確定的な診断方法や治療は発見されておらず分からないことの多い疾患となっています。

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)解消。

 

肩こり(かたこり、肩凝り)解消方法。

治療の仕方は肩こりの原因によって考える必要があります。

しかし、原因を特定することが難しいくいくつかの原因が考えられる症状である以上色々な方法を試しその人に合った治療法を探す必要があります。

普通一般的に行われている治療には、薬物による治療や理学療法(電気治療・マッサージ)やエクササイズ・体操のような運動療法があります。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの背骨を矯正し神経圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩凝り(肩こり、かたこり)の軽減を目指します。

肩凝りで苦しむ人の多くに骨格の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの治療は頸椎・胸椎を矯正する為とても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP