カイロプラクティック・整体

2019年世界の軍事力ランキング 世界一弱い国はここだ!?日本にも来日した○○あの国とは!?

2019年世界の軍事力ランキング 世界一弱い国はここだ!?日本にも来日した○○あの国とは!?

肩こり

肩こり(かたこり、肩凝り)の豆知識。

 

肩こりとは?

肩こり(肩凝り、かたこり)とは、首周りから僧帽筋にかけ発生する主観的な不快感の症候の総称です。

頭痛や吐き気などを伴う場合もあり、常時悩まされている人もたくさんいるようです。

肩こり(肩凝り、かたこり)の原因は色々あります。

筋肉の血行不良や猫背などの姿勢、背骨の歪みや内臓の病気など色々な要因が考えられます。

肩こり(かたこり、肩凝り)には、確定的な診断や治療法は発見されておらず分からないことの多い疾患です。

肩凝り

かたこり(肩凝り)改善。

 

肩こり(肩凝り、かたこり)解消方法。

治療法は原因によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが難しいく色々な原因が考えられる症状である以上様々な治療法を試し自分に合った治療法を見つけ出す必要があります。

一般的に行われている治療法には、薬物による治療法や理学療法や体操・エクササイズのような運動療法などがあります。

カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎を矯正し神経の圧迫を和らげ肩凝り(かたこり)の改善をはかります。

かたこり(肩凝り)の治らない人の多くに脊椎や骨盤の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の治療は脊椎や骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP