カイロプラクティック・整体

【衝撃】北朝鮮とアメリカが本当に衝突したらどうなるのか?

【衝撃】北朝鮮とアメリカが本当に衝突したらどうなるのか?

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)を知ろう。

 

肩こり(肩凝り、かたこり)の原因。

肩こり(かたこり、肩凝り)とは、頸椎から僧帽筋エリアで発現する主観的なこわばりや重苦しさなどの不快感の症状の総称です。

頭痛や吐き気など肩こり(肩凝り)以外の症状を伴う時もあり、常日頃から悩まされている人もたくさんいるようです。

肩こり(肩凝り、かたこり)になる要因は様々あり、筋肉疲労や姿勢、頸椎の歪みや内臓疾患など多種多様な要因があります。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は無く解明されてない部分の疾患です。

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)撃退。

 

かたこり(肩凝り)の治療。

治療法は原因の種類によって考える必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなく多数の原因が考えられる症状である以上様々な方法を試しその人に合った方法を探し出す必要があります。

一般に行われる方法には、薬物による治療法やマッサージのような理学療法や体操のような運動療法が行われています。

整体・カイロプラクティックでは、肩こりに関係する骨格を矯正することにより神経圧迫を和らげ肩こりの軽減を目指します。

肩凝り(肩こり、かたこり)の改善しない人の多くに脊椎・骨盤の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の治療は骨格を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP