カイロプラクティック・整体

【漫画】人生を楽に生きるにはどうしたらいいのか?漫画にしてみた(マンガ動画)

【漫画】人生を楽に生きるにはどうしたらいいのか?漫画にしてみた(マンガ動画)

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)を知ろう。

 

肩こり(かたこり)とは何か?

肩こりとは、後頭部から肩関節にかけ起こる主観的な凝りなどの不快感の症候の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛など肩凝り以外の症状を伴う時もあり、常日頃から悩まされている人も多くいるようです。

かたこり(肩こり)の要因は様々あり、筋肉の緊張や姿勢、首の歪みや内臓の病気など色々な要因が考えられます。

肩凝り(かたこり、肩こり)には、確定的な診断方法や治療法は無く分からないことの多い疾患となっています。

肩凝り

肩こり(かたこり)撃退。

 

肩凝りの改善方法。

治療法は肩こりの要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなく多数の原因が考えられる症状である以上複数の方法を試し各個人に合った治療法を探し出す必要があります。

一般的に行われている方法には、薬物による治療や理学療法(電気治療・マッサージ)やエクササイズのような運動療法が行われています。

カイロプラクティック・整体では、頸椎や胸椎などの骨格を矯正することにより神経の圧迫を和らげ肩凝り(肩こり、かたこり)の改善を行います。

肩凝り(肩こり、かたこり)で悩む人の多くに脊椎や骨盤の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの施術は頸椎を矯正する為とても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP