カイロプラクティック・整体

霊能力者のリアルを漫画にした【高額なギャラ】

霊能力者のリアルを漫画にした【高額なギャラ】

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)の原因。

 

肩こりとは?

肩凝り(かたこり、肩こり)とは、首から僧帽筋エリアにかけ現れる主観的なこわばりや重苦しさや凝り感などの不快感の症候の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛など肩こり(肩凝り)以外の症状を伴う場合もあり、常日頃から悩まされている人も沢山いるようです。

かたこり(肩こり)の要因は様々あります。

筋肉疲労や猫背、背骨の歪みや内臓疾患など多種多様な要因が考えられます。

かたこり(肩凝り)には、確定的な診断方法や治療は無く不明な点も多い疾患です。

肩凝り

肩こり(肩凝り、かたこり)を改善しよう。

 

肩凝りの改善方法。

改善法は原因の種類によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが困難でいくつかの原因が考えられる疾患である以上、多くの方法を試しその人に合った治療法を探し出す必要があります。

一般的に行われている治療には、薬物による治療や理学療法(電気治療・マッサージ)や体操・エクササイズのような運動療法が行われています。

カイロプラクティック・整体では、頸椎や胸椎などの骨格を整えることにより神経圧迫や筋肉の緊張を和らげかたこり(肩こり)の改善・軽減を目指します。

肩こり(かたこり、肩凝り)で苦しむ人の多くに頸椎・胸椎の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの施術は脊椎を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP