カイロプラクティック・整体

浪人した俺が必死に勉強をして第一志望校に合格。後日、予備校に行って合格者名簿を見て衝撃を受ける・・・【スカッとする話を漫画化】

浪人した俺が必死に勉強をして第一志望校に合格。後日、予備校に行って合格者名簿を見て衝撃を受ける・・・【スカッとする話を漫画化】

肩こり

肩こり(かたこり)の原因。

 

かたこり(肩凝り)について…。

肩こりとは、頸椎部から肩関節周辺で生じる主観的な凝りのある状態の総称です。

吐き気や頭痛を伴う場合もあり、常時悩まされている人も多くいるようです。

肩凝り発症の要因は様々あります。

筋肉疲労や猫背などの姿勢、骨格の歪みや内臓疾患など様々な原因が考えられます。

肩こり(肩凝り、かたこり)には、確定的な診断や治療は無く不明なところも多い疾患となっています。

肩凝り

肩凝り(かたこり、肩こり)解消。

 

肩こり(肩凝り、かたこり)解消方法。

改善の仕方は要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなくいくつかの原因が考えられる病気である以上複数の治療を試し各個人に合った治療法を探し出す必要があります。

一般的に行われる治療には、薬物による治療や理学療法(電気治療・マッサージ)や運動療法(体操・エクササイズ)などが行われています。

カイロプラクティックでは、肩凝りに関係する骨格の歪みを矯正し神経の圧迫や筋肉の緊張を和らげかたこり(肩こり)の改善・軽減をはかります。

肩凝り(かたこり)で悩む人の多くに頸椎や胸椎などの骨格の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の治療は脊椎を矯正するためとても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP