カイロプラクティック・整体

エリート養成所の実態…狂気の教育法【マンガ動画】

エリート養成所の実態…狂気の教育法【マンガ動画】

肩凝り

かたこり(肩凝り)を改善しよう。

 

肩凝りとは何か?

肩こり(かたこり、肩凝り)とは、首から肩関節周辺に起こる主観的なこわばりや重苦しさなどの不快感の症状の総称です。

吐き気や頭痛などの症状を伴うこともあり、常日頃から悩まされている方も沢山いるようです。

肩こり(かたこり)になる原因は様々あります。

筋肉疲労や姿勢、骨格の歪みや内臓疾患など多種多様な要因が考えられます。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断や治療は無く解明されてない部分の疾患となっています。

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)の治療。

 

肩こり(かたこり)の治療。

治療の仕方は肩凝りの要因によって選ぶ必要があります。

しかし、原因を特定することが困難でいくつかの原因が考えられる症状である以上様々な方法を試し各個人に合った方法を探し出す必要があります。

一般的に行われる治療法には、薬物による治療や理学療法(マッサージ・電気治療)や体操・エクササイズのような運動療法が行われています。

カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの背骨を整えることにより神経圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩こり(肩凝り、かたこり)の改善を目指します。

かたこり(肩凝り)の改善しない人の多くに背骨のズレがあり、カイロプラクティック・整体の施術は頸椎や胸椎などの骨格を矯正する為とても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP