カイロプラクティック・整体

なぜ僕に下着泥棒の容疑が!?疑う姪と義姉!兄貴まで!?→スカッと復讐!こっちから絶縁してやるよ!

なぜ僕に下着泥棒の容疑が!?疑う姪と義姉!兄貴まで!?→スカッと復讐!こっちから絶縁してやるよ!

肩凝り

肩こり原因は?

 

かたこり(肩こり)。

肩こり(かたこり)とは、頸椎部から肩周辺で発症する主観的なこわばりなどの不快感の症状の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛などを伴う場合もあり、慢性的に悩まされている方もたくさんいます。

肩こり(かたこり、肩凝り)になる原因は様々あり、筋肉の血行不良や猫背などの姿勢、背骨・骨盤の歪みや内臓疾患など多種多様な原因があります。

肩凝り(かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は無く分からないことの多い疾患となっています。

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)改善。

 

かたこり(肩凝り)の治療。

対処法は原因の種類によって選ぶ必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で多数の原因が考えられる病気である以上様々な治療法を試しそれぞれに合った方法を見つける必要があります。

一般に行われている治療法には、薬物による治療やマッサージのような理学療法や運動療法(体操)があります。

カイロプラクティックでは、背骨を整え神経圧迫や筋肉の緊張を和らげかたこり(肩凝り)の改善・軽減を目指します。

肩こりの治らない人の多くに頸椎・胸椎の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の治療は脊椎や骨盤を矯正する為とても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP