カイロプラクティック・整体

【謎】24時間全力で走り続けたらどうなるのか?【アニメ風】

【謎】24時間全力で走り続けたらどうなるのか?【アニメ風】

肩こり

肩こり(かたこり)原因は?

 

肩こり(肩凝り、かたこり)の原因。

肩凝り(かたこり、肩こり)とは、頸椎部から肩で現れる主観的なこわばりの症候の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛などを伴う場合もあり、常時悩まされている方も沢山いるようです。

肩凝り(肩こり、かたこり)になる原因は様々あり、筋肉の血行不良や猫背などの姿勢、背骨・骨盤の歪みや内臓の病気など色々な原因が考えられます。

肩凝り(かたこり、肩こり)には、確定的な診断や治療は発見されておらず分からないことの多い疾患です。

肩凝り

肩凝り解消。

 

肩凝り(かたこり)解消方法。

対処法は原因の種類によって選ぶ必要があります。

しかし、原因を特定することが簡単ではなく色々な原因が考えられる病気である以上様々な方法を試し各個人に合った治療法を見つけ出す必要があります。

一般に行われている治療法には、薬物による治療や電気治療・マッサージのような理学療法や体操・エクササイズのような運動療法があります。

カイロプラクティックでは、肩こりに関係する骨格の歪みを整えることにより神経圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩こりの改善を目指します。

肩こり(かたこり)の改善しない人の多くに脊椎・骨盤の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP