カイロプラクティック・整体

【漫画】親友に無視され修学旅行で一人ぼっちになった私→しかしこの後、人生逆転の大勝利を収める!【マンガ動画】

【漫画】親友に無視され修学旅行で一人ぼっちになった私→しかしこの後、人生逆転の大勝利を収める!【マンガ動画】

肩こり

肩凝り(かたこり、肩こり)とは?

 

かたこり(肩こり)。

肩凝り(肩こり、かたこり)とは、後頭部から僧帽筋エリアにかけて生じる主観的な凝り感のある状態の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛など肩凝り(肩こり)以外の症状を伴う場合もあり、慢性的に悩まされている人も多くいます。

肩凝り(かたこり)発症の要因は様々あり、筋肉の硬直や姿勢、頸椎の歪みや内臓疾患など多種多様な要因があります。

肩こりには、確定的な診断や治療法は発見されておらず解明されてない部分の疾患となっています。

肩こり

かたこり(肩こり)撃退。

 

肩こり(肩凝り、かたこり)の改善方法。

治療法は肩こりの原因によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが困難で色々な原因が考えられる疾患である以上、複数の治療を試しその人に合った治療法を探し出す必要があります。

普通一般的に行われている治療法には、薬物療法や電気治療のような理学療法や体操・エクササイズのような運動療法などがあります。

カイロプラクティックでは、背骨を矯正することにより神経圧迫を取り除き肩凝り(かたこり)の改善を行います。

肩こり(肩凝り、かたこり)の治らない人の多くに脊椎・骨盤のズレがあり、カイロプラクティック・整体の治療は脊椎・骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP