カイロプラクティック・整体

【漫画】脳にマイクロチップを埋めるとどうなるのか?人はどう変わるのか?(マンガ動画)

【漫画】脳にマイクロチップを埋めるとどうなるのか?人はどう変わるのか?(マンガ動画)

肩凝り

かたこり(肩こり)について…。

 

肩こり(かたこり、肩凝り)について…。

肩凝りとは、首周りから肩周辺にかけて起こる主観的な凝り感などの不快感のある状態の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気など肩こり以外の症状を伴うこともあり、常時悩まされている方もたくさんいるようです。

かたこり(肩こり)の原因は色々あり、筋肉の緊張や猫背などの姿勢、体の歪みや内臓疾患など色々な要因があります。

かたこり(肩凝り)には、確定的な診断や治療法は無く不明な点も多い疾患です。

肩凝り

肩凝りの治療。

 

肩こり(かたこり、肩凝り)の治療。

治療の仕方は肩こりの原因によって考える必要があります。

しかし、要因を特定することが困難で複数の原因が考えられる疾患である以上、多くの治療法を試しその人に合った方法を見つける必要があります。

一般的に行われている治療には、薬物による治療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や運動療法(エクササイズ)などがあります。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎を整えることにより神経の圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩凝り(かたこり、肩こり)の改善を行います。

かたこり(肩こり)の改善しない人の多くに頸椎のズレがあり、整体・カイロプラクティックの施術は頸椎・胸椎を矯正する為とても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP