カイロプラクティック・整体

【三部作】ギリシャ神話〜英雄の物語〜シーズン2 第1話

【三部作】ギリシャ神話〜英雄の物語〜シーズン2 第1話

肩こり

肩凝り(かたこり)を改善しよう。

 

肩こり(かたこり)。

肩こり(かたこり)とは、頸椎から肩で生じる主観的な凝りの症状の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気などを伴う時もあり、常時悩まされている方もたくさんいるようです。

肩凝り(かたこり、肩こり)になる要因は色々あり、筋肉の疲労や猫背などの姿勢、頸椎の歪みや内臓の病気など様々な原因が考えられます。

かたこり(肩こり)には、確定的な診断方法や治療法は無く分からないことの多い疾患です。

肩凝り

かたこり(肩こり)撃退。

 

かたこり(肩凝り)の治療。

治療法は肩凝りの要因によって選ぶ必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなく多数の原因が考えられる症状である以上多くの治療を試しそれぞれに合った方法を見つける必要があります。

普通一般的に行われている治療には、薬物による治療法やマッサージのような理学療法や運動療法(体操・エクササイズ)があります。

カイロプラクティックでは、肩凝りに関係する骨格の歪みを矯正することにより神経の圧迫や筋肉の緊張を取り除きかたこり(肩凝り)の改善を目指します。

肩凝りで悩む人の多くに背骨や骨盤などの骨格のズレがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎・骨盤を矯正する為とても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP