カイロプラクティック・整体

サーバー移転、WordPressのお引越し

サーバー移転、WordPressのお引越し

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)の治療。

 

肩こり(かたこり、肩凝り)。

かたこり(肩凝り)とは、首から肩周辺で発症する主観的な凝りの症状の総称です。

頭痛や吐き気など肩こり以外の症状を伴う場合もあり、慢性的に悩まされている人も多くいるようです。

肩こり(肩凝り、かたこり)の要因は色々あります。

筋肉疲労や猫背などの姿勢、体の歪みや内臓疾患など様々な原因があります。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は発見されておらず不明な点も多い疾患となっています。

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)を改善しよう。

 

肩凝り(肩こり、かたこり)の改善方法。

改善法は肩こりの要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなく色々な原因が考えられる病気である以上色々な方法を試し自分に合った方法を探し出す必要があります。

一般に行われる治療法には、薬物による治療や電気治療・マッサージのような理学療法やエクササイズ・体操のような運動療法が行われています。

カイロプラクティックでは、骨格を整えることにより神経圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩こり(かたこり)の改善を目指します。

肩こり(肩凝り、かたこり)の治らない人の多くに頸椎の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの治療は頸椎・胸椎を矯正するためとても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP