腰椎椎間板ヘルニアを改善する、カイロプラクティック/整体の施術

腰椎椎間板ヘルニアは、改善できる

ch1-197png。浜松市中区、周辺のカイロプラクティック/整体。。 ヘルニア、は改善できます。 ヘルニアは、病院で手術をしないと良くならないと聞いたことは、ありませんか?そうではありません。 多くの椎間板ヘルニアは、身体にメスを入れなくても治癒することができます。 ヘルニアは、椎間板の繊維が飛び出すことによって痛みなどの症状が発症します。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、背骨/骨盤矯正と一緒に椎間板の治療をします。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。

激痛で動けないような椎間板ヘルニアでも、多くは手術なしで改善できます。
何度も繰り返しているような椎間板ヘルニアでも、再発しないようにすることができます。

手術せずに治す椎間板ヘルニア

ch1-202png。 椎間板ヘルニア、は治ります。 腰椎椎間板ヘルニアは、手術をしないと治らないと聞いたことは、ありませんか?そうではありません。 ほとんどの腰椎椎間板ヘルニアは、手術をしなくても治癒することができます。 椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維が神経の側に飛び出すことによって痛みなどの症状が現れます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、背骨矯正/骨盤矯正と合わせて椎間板の治療をします。 当院は、整体/カイロプラクティックの専門院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちら。

腰の強い痛みが特徴で、症状が悪化すると坐骨神経痛(臀部から足先にかけての痛み/痺れ)や脚の筋力低下や感覚麻痺など伴うこともある腰椎椎間板ヘルニア。病院で手術を受けることの最も多い腰痛の一つです。
湿布や鎮痛剤では、痛みを軽減することができず、何度も腰にブロック注射をする人もいます。

椎間板ヘルニアになるきっかけ

ch1-245png。 ヘルニア、は改善できます。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で外科手術をしないと治らないと聞いたことは、ありませんか?そんかことはありません。 大多数の腰椎椎間板ヘルニアは、病院で手術をしなくても改善することができます。 椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維軟骨が神経の側の突出することによって痛みなどの症状が出現します。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、背骨/骨盤矯正と合わせて椎間板の矯正を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちらまで。

「重い物を持つと椎間板ヘルニアになる」と思っていませんか?
椎間板ヘルニアは、以下のような、ちょっとした動作でも起こる可能性があります。

・朝、顔を洗おうと前傾姿勢になったとき
・咳やクシャミをしたとき
・ベッドから起き上がろうとしたとき
・椅子や床に長時間座っていた後
・腹筋運動やストレッチをしている最中

ch1-243png。 ヘルニア、は改善できます。 ヘルニアは、手術をしないと良くならないと聞いたことは、ありませんか?そんかことはありません。 大多数の腰椎椎間板ヘルニアは、手術をしなくても治癒することができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維軟骨が神経の側に飛び出すことによって痛みや痺れが出現します。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、背骨/骨盤矯正と一緒に椎間板の矯正をします。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちら。

椎間板ヘルニアで起こる症状

椎間板ヘルニアと聞くと「すごく痛い腰痛」くらいに思っている人も多いと思います。
「腰椎椎間板ヘルニア」多くの人が経験する筋肉/筋膜/靭帯/などを傷める腰痛と違い椎間板の突出により神経を圧迫して起こる腰痛です。
その為、症状の出方も一般的な腰痛と違ってきます。
また、その悪化の度合いでも症状の出方は変わっていきます。

ch1-250png。 ヘルニア、は改善できます。 腰椎椎間板ヘルニアは、手術をしないと治癒しないと思っていませんか?現実は違います。 ほとんどの椎間板ヘルニアは、身体にメスを入れなくても治癒することができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維が神経の側の突出することによって痛みや痺れなどの症状が出てきます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、背骨矯正/骨盤矯正と合わせて椎間板の矯正を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。

軽度の「腰椎椎間板ヘルニア」で起こりやすい症状

・腰の痛み(軽い痛み~激痛まで)
・痛みで腰がまっすぐ伸ばせず、前かがみになってしまう
・腰が横に曲がってまっすぐにならない
・咳やクシャミで腰に痛みが走る

中度の「腰椎椎間板ヘルニア」で起こりやすい症状

・臀部から足先にかけての痛み/痺れ
(片側に起こる場合が多いが両脚に出る場合もあります。痛み/痺れの出る部分も軽い場合は臀部のみ、ひどくなるにしたがって足先まで症状が広がっていきます。)

重度の「腰椎椎間板ヘルニア」で起こる症状

・下肢の筋力低下(症状の出ている脚の筋力が極端に低下します)
・下肢の感覚鈍麻(症状の出ている脚の感覚が鈍くなります)
・むくみ(人によっては、症状の出ている脚が極端にむくむ場合があります)
・脚の色の変化(神経の狂いによる血行不良によって、脚の血色が悪くなる場合があります)
・排尿/排便の異常(排尿/排便の感覚が分からなくなるなどの異常。この場合は緊急に手術が必要な場合があります)

椎間板ヘルニアの下肢(脚)に現れる症状の多くは片側だけに起こりますが、両側に症状が現れることが珍しいという訳ではありません。
また下肢(脚)の症状は臀部から始まり、症状が悪化するにつれて足先に伸びていきます。
症状も、痛み/痺れが、悪化するにつれて筋力低下/感覚鈍麻/骨盤内臓器の異常などになっていきます。

ch1-258png。 ヘルニア、良くなります。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で手術をしないと改善しないと聞いたことは、ありませんか?それは間違いです。 多くのヘルニアは、病院で外科手術をしなくても治すことができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維が神経の側に出っ張ることによって痛みや痺れが現れます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、背骨矯正/骨盤矯正と合わせて椎間板の治療を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちら。口コミで、評判のカイロプラクティック、整体。

椎間板ヘルニアの仕組み?

背骨の骨と骨の間にある軟骨のクッションが「椎間板」です。その「椎間板」が飛び出す(ヘルニア)ことを「椎間板ヘルニア」と言います。
椎間板はドーナツ状の軟骨の輪の中心にゼリー状の髄核という物質が入っている構造になっています。
椎間板を損傷し外に向かって出っ張ることにより神経を刺激すると痛みなどの症状となって現れます。
椎間板の損傷の度合いによって、症状の出方も異なり、軽い損傷で少し炎症が出ている程度のものから、椎間板の軟骨の輪から髄核が大きく飛び出したものまで、損傷に仕方も大きく異なります。
この椎間板が、下肢(脚)を支配する坐骨神経を刺激すると、坐骨神経痛がでてきます。
ひどい椎間板ヘルニアの多くは、坐骨神経痛を伴いますが、全ての腰椎椎間板ヘルニアが、坐骨神経痛を伴う訳ではありません。
病院などの診断で「坐骨神経痛が無ければ椎間板ヘルニアではありません」と言われる人がいるようですが、軽度の椎間板ヘルニアでは、坐骨神経痛がなくても決して珍しいことではありません。

ch1-259png。 腰椎椎間板ヘルニア、良くなります。 ヘルニアは、病院で外科手術をしないと治癒しないと信じていませんか?そうではありません。 大多数の椎間板ヘルニアは、病院で手術をしなくても治すことができます。 椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維が神経の側の突出することによって症状が現れます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、背骨矯正/骨盤矯正とともに椎間板の調整を行います。 当院は、整体/カイロプラクティックの専門院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちらまで。口コミで、評判のカイロプラクティック、整体。

椎間板ヘルニアでも症状が出ないこともある?

病院で行う椎間板ヘルニアの検査というと「MRI」ですよね。
「MRI」検査で椎間板ヘルニアが見つかっても、症状の全く無い人が多くいることをご存知ですか?
40歳以上の腰痛も無く健康な人をMRIで撮影すると、多くの人で椎間板ヘルニアが見つかります。
これは、とても重要なことです。
腰が痛いときに病院でMRIの検査を受け、その結果「椎間板ヘルニア」が見つかったとしても、痛みの原因が必ずしも「椎間板ヘルニア」にある訳ではないということです。
病院のMRI検査で「椎間板ヘルニア」と診断された方でも、当院の脊椎矯正や骨盤矯正を受けた直後に腰の激痛が瞬時に消失することがあります。
これは、腰に「椎間板ヘルニア」は存在するが、腰痛の痛みの原因は椎間板ではなく他にあったということです。
当然、その後再度MRI検査を受けても「椎間板ヘルニア」は、以前と全く変わっていません。

※このような例は、珍しいことではありません。
レントゲンやMRIのような画像診断に頼るばかりに、画像に映し出されたものを原因と簡単に決め付ける病院があるからです。
腰痛は、その原因によって特徴的な症状の出方をする場合が多くあり、との特徴からレントゲンやMRIなどの検査をしなくても、ある程度原因を特定することができます。

ch1-260png。 椎間板ヘルニア、は改善できます。 椎間板ヘルニアは、病院で外科手術をしないと良くならないと聞いたことは、ありませんか?そんかことはありません。 大多数の椎間板ヘルニアは、外科手術をしなくても治癒することができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の軟骨が神経の側に出っ張ることによって痛みなどの症状が出てきます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、骨格の矯正と合わせて椎間板の矯正を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。口コミで、評判のカイロプラクティック、整体。

何が原因で「椎間板ヘルニア」になるの?

椎間板ヘルニアは、椎間板の損傷により起こる

椎間板ヘルニアは、椎間板の損傷による繊維軟骨の膨隆/髄核の脱出が原因で起こります。
損傷の原因には、いろいろな因子(喫煙/遺伝など)が影響しています。
その中でも、最も大きく椎間板に影響を与えるのが、物理的な刺激です(体重による圧迫/運動などで繰り返し椎間板に加わる力/不良姿勢により継続的に椎間板に加わる力/など…)

椎間板は丈夫な組織

実は、とても丈夫な椎間板!
重い物を持とうとして「グキッ」っと一瞬で壊れるイメージのある椎間板ですが、実はとても丈夫なんです。重い体重を常に支えながら、柔軟に動いてくれます。
椎間板は、繊維輪という繊維軟骨でできていて、その中心に髄核というゼリー状の物質が入っています。
繊 維輪は、とても丈夫で少しの力で壊れることはありません。しかし、日常生活で負担をかけ続けると繊維輪が徐々にボロボロになってきます。弱った椎間板は、 ちょっとしたことで壊れてしまいます。顔を洗おうとして前かがみになったり、クシャミをしたりしただけでも椎間板ヘルニアになる人がいますが、そのような 人達は、傷めるずっと以前から腰に負担をかけ続けていたような人達です。

なりやすい年齢

年齢とともに椎間板は傷んでいきます。
椎間板ヘルニアの原因になる椎間板の変性(椎間板の異常)は20歳代で30%/30歳~40歳で50%/それ以上だと80%以上に椎間板の変性がみられるそうです。
30代~40代に多いのは、仕事が忙しいくなる年代であることが関係しています。
※ 椎間板の変性があっても症状が無い人は多い…。椎間板の変性は年齢に伴い増えていきます。しかし、変性があったとしても神経を刺激していなければ症状は出 ません。つまり「椎間板ヘルニア予備軍」のような状態です。ある程度の年齢になれば、健康な人でもMRIの撮影で多くの人に椎間板の変性が見つかります。

椎間板ヘルニアは遺伝する?

椎間板の強弱には遺伝が関係しています。…と言っても、あまり深刻になる必要はありません。
顔や体系が皆違うように、椎間板の丈夫さ/骨の大きさ/脊髄が走る脊柱管の広さ/なども違います。
椎間板が弱い/背骨が他人よち小さい/脊髄神経の走る脊柱管が狭い(狭いと神経の圧迫が早く出やすい)/などの場合、他の人と比べて椎間板ヘルニアになりやすい傾向にあるのは確かです。
しかし、前述したように「椎間板」自体は、とても丈夫な組織なので、椎間板に大きな負担をかけるような生活をしなければ、ほとんどの場合「椎間板ヘルニア」にはなりません。
親が「椎間板ヘルニア」だった場合、遺伝の可能性もありますが、遺伝的要素があったとしても生活の中の体の使い方を気を付けることによって「椎間板ヘルニア」は発症しなくなります。

椎間板ヘルニアは環境によるものが、そのほとんどを占めています。
親が「椎間板ヘルニア」だった場合「遺伝なのでは?」と単純に考えず、親の姿勢や、普段の体の使い方を観察してみて下さい。きっと「椎間板ヘルニア」になる要素がたくさん見つかるとおもいますよ!

知らないうちに、椎間板ヘルニアになっている?

 椎 間板ヘルニアと聞くと、重たい荷物を持つような仕事の人がなる腰痛というイメージがあると思いますが、最近では、事務職などのような座る時間の長い人が椎 間板ヘルニアになることが多いようです。このような、力仕事ではない人がなる椎間板ヘルニアの多くは、徐々に症状が悪化することが多く、荷物を持って突然 腰に激痛が走るイメージとは全く違います。
初めは、腰や臀部の違和感や軽い痛みなどの症状で始まることが多く、徐々に症状が悪化していきます。
初期の腰の痛みだけの場合、椎間板ヘルニアではなく、単なる腰痛と診断される場合が多いようです。しかし症状が悪化するにつれて、臀部から大腿裏/足先まで痺れや痛みが出てきて、その時点でようやく椎間板ヘルニアと診断される場合が以外に多いようです。
椎間板ヘルニアは、症状の軽い初期のうちに施術を行うと、とても早く改善することができます。

ch1-261png。 腰椎椎間板ヘルニア、良くなります。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で外科手術をしないと治らないと聞いたことは、ありませんか?現実は違います。 大多数の椎間板ヘルニアは、病院で手術をしなくても治すことができます。 椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維軟骨が飛び出すことによって痛みや痺れが発症します。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、骨格の矯正と一緒に椎間板の矯正を行います。 当院は、整体/カイロプラクティックの専門院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。口コミで、評判のカイロプラクティック、整体。

 椎間板ヘルニアの検査

 「画像検査」

ch1-246png。 腰椎椎間板ヘルニア、良くなります。 椎間板ヘルニアは、病院で手術をしないと良くならないと思っていませんか?そんかことはありません。 大多数の椎間板ヘルニアは、病院で外科手術をしなくても治すことができます。 ヘルニアは、椎間板の繊維軟骨が突出することによって痛みや痺れなどの症状が出てきます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、背骨矯正/骨盤矯正とともに椎間板の治療を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちらまで。口コミで、評判のカイロプラクティック、整体。

レントゲン/MRI/CTなどが画像検査では一般的に利用されます。これらの検査は病院でしか受けられません。特にMRI/CTなどは、小さな病院には無いことも多く総合病院など大きな病院を受診する必要があるかもしれません。
椎間板ヘルニアが疑われる場合、レントゲンでは椎間板は写らないため、必然的にMRI/CTの検査を受けることになります。
当院に来られる方の多くは、病院でMRI/CTの検査をすでに受けている人が多く、注射やリハビリなどで、なかなか改善されない方が来られます。
(画像検査で異常があったとしても、現在起こっている症状の原因ではない場合もあります。神経学的検査も合わせて行うことによって、それが本当の原因かどうか判断します。)

「神経学的検査」

ch1-247png。 ヘルニア、良くなります。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で手術をしないと治らないと信じていませんか?それは間違いです。 多くの椎間板ヘルニアは、病院で手術をしなくても改善することができます。 椎間板ヘルニアは、椎間板の軟骨が出っ張ることによって痛みや痺れが出てきます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、骨格の矯正と一緒に椎間板の調整をします。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちらまで。

神経学的検査とは、感覚や筋力に異常がないか全身を詳しく検査するものです。
皮膚感覚の異常や筋力低下/麻痺がないかどうかをテストします。
腱反射や手足の協調運動など診ることにより、原因部位を特定していきます。
検査は10~15分程度で終了します。

椎間板ヘルニアを治そう

手術をしなくても、椎間板ヘルニアは治る!

椎間板ヘルニアというと「手術」を思い浮かべる人が多いようですが、手術が必要な椎間板ヘルニアは全体の中のほんの一部です。
尿 意/便意が無くなり、排尿/排便ができないなど内臓機能に異常がある場合は、早急に手術を行う必要がありますし、下肢にひどい筋力低下/感覚異常/麻痺が ある場合も手術を必要とする場合があります。しかし手術を必要とするのは、椎間板ヘルニアの全体の中のほんの一部にすぎません。
多くの椎間板ヘルニアは、手術をしなくても治ります。

手術を必要とする椎間板ヘルニアは?

神経機能に大きな影響が出ている椎間板ヘルニアは、手術を必要とします。
「排尿/排便ができない」「脚が麻痺して動かない」「脚の感覚が無くなってしまった」など、体の大きな悪影響があり緊急性を要する場合などです。
脚に麻痺やひどい感覚異常がある場合、長期の神経圧迫により後遺症が残る場合もあり、手術を勧められることがあります。しかし、軽度の感覚異常では手術をしなくても元の状態に回復するので心配する必要はありません。

ch1-192png。 ヘルニア、は治ります。 椎間板ヘルニアは、病院で外科手術をしないと改善しないと信じていませんか?そんかことはありません。 大多数のヘルニアは、外科手術をしなくても治すことができます。 椎間板ヘルニアは、椎間板の軟骨が出っ張ることによって痛みや痺れなどの症状が発症します。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、骨格の矯正とともに椎間板の治療をします。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。

椎間板ヘルニアの2つのタイプ

繊維輪膨隆タイプ

椎間板の繊維輪が出っ張り、神経を刺激するタイプ。
手術をしなくても、多くの場合改善することができます。
物理的な力により椎間板がつぶされることにより、椎間板の繊維が出っ張ります。
当院では、脊椎を整えることにより椎間板に不自然は圧力がかかるのを軽減するとともに、出っ張った椎間板の繊維輪を小さくするよう施術を行います。
一度の矯正で、症状が大きく改善されることも多く「激痛で歩けないような人でも帰りには普通に歩いて帰る」なあんてことも珍しくありません。

髄核脱出タイプ

椎間板の繊維輪を破り、中の髄核(ゼリー状物質)が外に飛び出して神経を圧迫するタイプです。
髄核が大きく飛び出ると、腰から脚にかけて強い痛みや感覚異常、麻痺などが現れます。
飛び出た髄核は、時間とともに体に吸収されます。内臓機能に異常がある場合や、重篤な筋力低下/麻痺などがない場合であれば、時間はかかりますが多くの場合、手術をしなくても改善することができます。
椎間板から漏れ出した髄核は、物理的な力を加えても小さくすることはできません。当院では、体のバランスを整えるとともに、腰全体の負担を減らし保護することにより椎間板ヘルニアの早期回復をはかります。飛び出した髄核は、徐々に体に吸収された症状は改善されます。

これ以外の椎間板ヘルニアもありますが、ほとんどの場合、このどちらかのタイプになります。

ch1-014png。 椎間板ヘルニア、良くなります。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で外科手術をしないと治癒しないと聞いたことは、ありませんか?そうではありません。 大多数のヘルニアは、手術をしなくても改善することができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の繊維軟骨が神経の側に飛び出すことによって症状が出現します。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、背骨の矯正と一緒に椎間板の矯正を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちらまで。

これで「椎間板ヘルニア」は改善できる!

電気治療などで、椎間板ヘルニアが改善しないのは?

前述のように、椎間板に物理的な力が加わり椎間板の繊維が出っ張ることにより神経を刺激します。
決して椎間板が自然に出っ張ることはないのです。
ある一定の動作が、椎間板を神経のある方向に押し出す力として働くのです。
物理的な圧力により押し出された椎間板の繊維は、電気をかけても元にはもどりません。
椎間板を元に戻すには、物理的な力を加えて押し出された部分を元に戻すしかないのです。

ch1-248png。 腰椎椎間板ヘルニア、は治ります。 ヘルニアは、手術をしないと治らないと思っていませんか?それは間違いです。 大多数のヘルニアは、身体にメスを入れなくても治すことができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の軟骨が飛び出すことによって痛みや痺れが出てきます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、骨格の矯正とともに椎間板の調整をします。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺でカイロプラクティック/整体をお探しなら、こちら。

椎間板ヘルニアを改善

物理的な力で押し出される椎間板の繊維は、物理的な力を加えることにより元に戻すことができます。
また、体のバランスを整えることにより、椎間板の繊維を押し出そうとする力を軽減することができます。
当院は、筋肉/骨格系の施術を得意とする、カイロプラクティック/オステオパシー/整体を行う専門院です。

ch1-249png。 ヘルニア、良くなります。 腰椎椎間板ヘルニアは、手術をしないと改善しないと聞いたことは、ありませんか?そうではありません。 ほとんどの椎間板ヘルニアは、手術をしなくても治すことができます。 腰椎椎間板ヘルニアは、椎間板の軟骨が神経の側の突出することによって症状が出ます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、骨格の矯正と合わせて椎間板の調整を行います。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。

脊椎の矯正/バランスの改善/椎間板への物理的な力を加える施術/は、椎間板に大きく作用します。
その為、一度目の施術から症状が大きく改善されることも珍しくありません。
・椎間板ヘルニアかも?
・電気治療/マッサージ/鎮痛剤や湿布/注射などしても改善しない
・腰がまっすぐ伸ばせない
・腰が横に曲がってしまった
・クシャミをすると腰が痛い
など心当たりがあれば、当院まで気軽にご相談ください。.

ch1-015gif。 腰椎椎間板ヘルニア、は治ります。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で手術をしないと改善しないと聞いたことは、ありませんか?現実は違います。 ほとんどの腰椎椎間板ヘルニアは、身体にメスを入れなくても改善することができます。 ヘルニアは、椎間板の軟骨が神経の側の突出することによって痛みや痺れが出てきます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、骨格の矯正と一緒に椎間板の調整をします。 当院は、整体/カイロプラクティックの専門院です。 安心してお任せください。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちらまで。

ch1-104png。 ヘルニア、良くなります。 腰椎椎間板ヘルニアは、病院で手術をしないと治癒しないと聞いたことは、ありませんか?現実は違います。 多くの椎間板ヘルニアは、外科手術をしなくても治すことができます。 ヘルニアは、椎間板の軟骨が神経の側に飛び出すことによって痛みなどの症状が現れます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院のカイロプラクティック/整体では、背骨矯正/骨盤矯正とともに椎間板の調整をします。 当院は、カイロプラクティック/整体の専門院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちらまで。

 ch1-211png。 腰椎椎間板ヘルニア、は治ります。 ヘルニアは、病院で手術をしないと良くならないと信じていませんか?それは間違いです。 多くの腰椎椎間板ヘルニアは、身体にメスを入れなくても治すことができます。 ヘルニアは、椎間板の軟骨が飛び出すことによって痛みが現れます。 浜松市中区、周辺で、カイロプラクティック、整体をお探しなら当院まで。 当院の整体/カイロプラクティックでは、背骨/骨盤矯正と合わせて椎間板の治療をします。 当院は、カイロプラクティック/整体専門の治療院です。 安心して施術が受けられます。 浜松市中区、周辺で整体/カイロプラクティックをお探しなら、こちら。

マップ(地図)

営業時間・料金・予約方法

PAGE TOP