骨盤矯正

骨盤矯正

「骨盤の歪み」を治す骨盤矯正

 骨盤矯正で美と健康をとりもどす

「骨盤の歪みを治す」「骨盤のズレを治す」「骨盤を矯正する」など考えたことはありませんか?「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」じたいは病気ではないため、ついつい放置してしまう人が多いようです。
骨盤の歪みは骨盤だけでなく姿勢全体の歪みにも大きく影響を与えます。外見を気にする人(特に女性)は姿勢に気を使います。「猫背」などの「悪い姿勢」は実年齢より老けて見られたり、自信が無いように見られたり、貧相に見られたりします。
外見だけでなく「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を放置すると体の健康状態に深刻な影響が出てくる場合があります。頭痛、肩凝り、腰痛はもちろんのこと内臓疾患の原因にもなります。「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は治すべきなのです。

。 骨盤が歪んでいると、気になったことはありませんか?骨盤の関節は、気が付かないうちに歪んできます。 骨盤のズレは、そのままにしておいては、ダメです。 骨盤矯正を行うことによって、骨盤の歪みを修正することが、大切です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しでしたら…。

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を治そう!

見 た目が悪いだけでも「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は人生にとってマイナスです。ましてや健康に害を及ぼすのであればなおさらのこと。骨盤の歪みのある方は、歪みがひどくなる前に矯正を行う必要があります。病気の治療と同じように「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」も早期の方が治りやすいのです。

ch1-281png。 骨盤矯正をしたいと思ったことは、ないですか?骨盤の歪みは、体のいろいろな症状を引き起こします。 脊椎矯正や骨盤矯正は、ひどくなる前に施術する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判のカイロプラクティック/整体をお探しならコチラ。

骨盤が歪まないように予防する

治 療だけでなく予防も大切です。姿勢は常に変化しています。悪い姿勢を続けていれば、どんどん「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は悪くなります。一度悪くなった 「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を治すのは大変です。 年齢が上がれば上がるほど「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を治すのは大変です。「骨盤が歪んだら治療すればいいや」などと思ってはいけません。「太るのは簡 単だが痩せるのは難し い」ダイエットと似ています。悪くなった「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を治療で改善するより、骨盤が歪んだり、骨盤がズレたりしないように予防する方が治 療の何倍も楽なんです。

ch1-284png。 骨盤のズレが、気になったことはありませんか?骨盤の関節は、知らないうちに歪んでしまいます。 骨盤の関節のズレは、放置しては、ダメです。 骨盤の矯正を行うことによって、骨盤の歪みを整えることが、大切です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判のカイロプラクティック、整体をお探しの方…。 。 脊椎矯正や骨盤矯正を考えたことは、ありませんか?骨盤の歪みは、体のいろいろな異常を引き起こします。 背骨や骨盤の矯正は、早急に施術する必要があります。 浜松市中区で口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しでしたら…。

「骨盤の歪み」と治療法

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を治す治療法・矯正法

体操・トレーニングを行うもの

テ レビや雑誌などで「骨盤の歪みの治し方」「骨盤健康法」「骨盤矯正法」「骨盤矯正ストレッチ」などと自分で治す治療法として紹介されるのがこの体操系・ト レーニング系の 骨盤矯正法です。主に「ストレッチ系」と「筋力トレーニング系」分かれます。「ストレッチ系」は体の柔軟性を増すことによって骨盤を整えるというも の。「筋力トレーニング系」は体を支える筋肉が強くすることによって骨盤を整えるというものです。これらの書籍は数え切れないくらい多く出版されていますが、あまり効果は期待できません。最も大きな理由は、自分の骨盤が「どのように歪んでいるのか?」「自分の骨盤がどのようにズレているのか?」が分からなければ 治しようがないということです。「ストレッチ」や「筋トレ」をすれば自然と骨盤が整うというものではないのです。自分の「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を 知ったうえで正しい方向に正しく力を加えなければ骨盤は整いません。知らずに力を加えれば、さらに「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」が悪化するともかぎりませ ん。

ch1-282png。 骨盤のズレが、気になったことはありませんか?骨盤の関節は、知らないうちにズレてきます。 骨盤の歪みは、そのままにしては、いけません。 骨盤の矯正を行うことによって、骨盤のバランスを整えることが、大切です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判のカイロプラクティック/整体をお探しなら…。

矯正器具を使用するもの

「骨 盤を整えるクッション」「骨盤を整える椅子」「骨盤を整えるバンド」など多くの商品が販売されていますが、これらで骨盤を矯正しようとするのは現実的では ありません。前述したように自分の骨盤の状態を知らなければ骨盤を矯正することはできません。「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」がどのようになっているか分 かって、初めてどのように力を加えれば矯正できるのかが分かります。骨盤の状態が分からないまま、やたら「骨盤を締め付けたり」「骨盤を圧迫したり」 「クッションに乗せたり」しても歪みは改善されることはありません。

ch1-283png。 背骨や骨盤の矯正を考えたことは、ありませんか?骨盤の歪みは、身体の様々な症状を引き起こします。 背骨や骨盤の矯正は、早急に施術する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判のカイロプラクティック/整体をお探しでしたらコチラ。

施術

整体、カイロプラクティック、オステオパシー などの 手技療法を用いて「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を矯正する方法です。「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」などの条件によっては「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」が 1~2回の矯正で劇的に改善する場合があります。しかし一般的に長い 時間をかけ身に付いた「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」の矯正にはある程度時間がかかるものです。

agifd-013。 骨盤のズレが、気になったことはありませんか?骨盤のは、気が付かないうちに歪んでしまいます。 骨盤の歪みは、放置しては、ダメです。 骨盤矯正をすることによって、骨盤のバランスを整えることが、大切です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判のカイロプラクティック/整体をお探しならコチラ。

多くの人が骨盤の歪みで悩んでいる!

こんなことで悩んでいませんか?

・周りの人から「歩き方が変だ」と言われる
・周りの人から「姿勢が悪い」と言われる
・体が左右に傾いている
・O脚である
・座ると猫背になってしまう
・悪い姿勢で座る癖がある
・肩こりがある
・頭痛が出る
・背中が痛い
・腰が痛い(腰痛、ギックリ腰など)
・キレイな姿勢になりたい
・座っていると脚を組んでしまう
・姿勢を治そうと筋トレやストレッチをするが良くならない
・正しい姿勢を心がけても、すぐに悪い姿勢になってしまう

ch1-285png 。 脊椎矯正や骨盤矯正を考えたことは、ないですか?骨盤の関節の歪みは、身体の様々な不調を引き起こします。 骨盤の矯正は、早急に施術する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判のカイロプラクティック・整体をお探しの方コチラ。

「骨盤の歪み」で悩んでいませんか?

多くの人が「骨盤を治す方法」(ストレッチや矯正体操など…)試している

「骨 盤の歪み」「骨盤のズレ」で悩んでいる人の多くは様々な方法を試しています。テレビや雑誌などで紹介される「骨盤の歪みを治す方法」「骨盤矯正法」には 「腹筋運動」「ダンベル」などの「筋力トレーニング」や「柔軟体操」を主とした「骨盤矯正ストレッチ」などがあります。

「骨盤矯正体操」「骨盤矯正ストレッチ」など「骨盤を治す方法」を試しても良くならない

「骨 盤の歪みを治す方法」として一般にに行われる「筋力トレーニング」や「骨盤を治すストレッチ」などを試しても実際に「骨盤が良くなる」「骨盤の歪みが治 る」人はほとん どいないのが現実です。当サイトをご覧の方は、自分でテレビや雑誌で紹介される「骨盤矯正法」を試したことのある人が多いと思います。その「骨盤を治す」 という方法を試して「骨盤が良くなった」「骨盤の歪みが治った」という人がどれだけいるでしょうか?

ch1-198png。 骨盤のズレが、気になったことはありませんか?骨盤のは、気が付かないうちに歪んできます。 骨盤の歪みは、放置しては、いけません。 骨盤矯正によって骨盤の歪みを整えることが、必要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判のカイロプラクティック/整体をお探しの方コチラ。 。 背骨や骨盤の矯正をしようと思ったことは、ないですか?骨盤のズレは、身体のいろいろな不調を引き起こします。 骨盤矯正は、ひどくなる前に治療する必要があります。 浜松市中区で口コミで評判のカイロプラクティック・整体をお探しでしたらコチラ。

骨盤の歪みが治らない原因は?

筋トレだけでは「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は決して良くならない

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」のは筋肉が衰えるから?

ほ とんどの人の骨盤の歪みに筋力の衰えは関係ありません。ものすごくハードな仕事やスポーツをされる場合に骨盤周りの筋肉が耐えられないくらい負荷が加えら れるのであれば筋肉を鍛える必要があるでしょう。しかし、ほとんどの場合そのような状況にはないはずです。普通の生活をおくっているのであれば筋肉の衰え を骨盤の歪みは関係ありません。

ストレッチを頑張っても「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は良くならない

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」はストレッチをするだけでは良くなりません。前述したように自分の骨盤がどのように歪んでいるか、ズレているかを知らなければストレッチをそれだけ続けても「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」が改善することはありません。

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」のは柔軟性が足りないから?

そんなことはありません。骨盤の関節の柔軟性がないからといって「骨盤が歪んだり」「骨盤がズレたりする」わけではありません。

自分に合った方法を選択しなけれが「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は良くならない

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は皆違います。「背骨の歪み方」「骨盤の歪み方」「骨盤の歪んでいる場所」「悪い癖の付いている部分と癖の強さ」など、その人に合った方法を選択する必要があります。

ch1-187png。 骨盤がズレているのではないかと、気になったことはありませんか?骨盤のは、知らないうちに歪んでしまいます。 骨盤の歪みは、そのままにしては、いけません。 骨盤矯正をすることによって、骨盤の位置を修正することが、大切です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判のカイロプラクティック/整体をお探しの方コチラ。

当院で行う骨盤矯正

個人個人に合わせた施術方法

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」の歪みは、人それぞれ違います。皆同じ方法では改善されません。その人の「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」の歪みに合わせて必要な施術方法を選択します。

施術と「矯正器具」、必要に応じて「ストレッチ」「筋トレ」で相乗効果をねらう

「生活の中の姿勢」「体の使い方」を改善し、さらに「矯正器具」、必要に応じて「ストレッチ」や 「筋トレ」行うことによって相乗効果をねらいます。(多くの場合「ストレッチ」「筋トレ」を行わなくても「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」は改善されていきます)

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を治すには、正しい姿勢の継続と矯正が絶対必要。

「骨 盤の歪み」「骨盤のズレ」を正そうとする場合、素直に正しい状態に変化していってくれればいいのですが実際はそのようなことはありません。「骨盤の歪み」 「骨盤のズレ」を矯正しようとすると必ず何処かに予期しない歪みが 生まれます。この歪みは放置してはいけません。当院の施術は「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」の改善を早めるのはも ちろんのこと、新たな歪みができないようにする。これが特徴です!
。 脊椎矯正や骨盤矯正を考えたことは、ないですか?骨盤のズレは、身体のいろいろな症状を引き起こします。 背骨や骨盤の矯正は、早急に施術する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判の整体/カイロプラクティックをお探しの方コチラ。

安心して施術が受けられる理由

ソフトな施術

ソフトな手技と特殊な器具を使用しておこなう施術は小さなお子様からお年寄りま安心して受けることができます。全身のバランスを整え、神経を心地よく刺激します。無理な矯正や強い力を使ったストレッチなどはおこないませんので安心して施術を受けられます

「押し売り」「強引な営業」はいたしません!

「高額な商品を売りつけられる」「初めから高額な回数券を強引にすすめられる」「カードでローンを組まされる」などの話と聞くことがありますが、そのようなことは一切おこなっておりませんので安心してお越し下さい。

ch1-188png。 骨盤が歪んでいると、気になったことはありませんか?骨盤の骨は、気が付かないうちに歪んでしまいます。 骨盤の歪みは、そのままにしておいては、いけません。 骨盤矯正を行うことによって、骨盤の歪みを修正することが、必要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しでしたらコチラ。

施術の流れ

問診

「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」やその他の症状(痛み・痺れ・凝り)、病歴について詳しくおききします
ch1-157png。 骨盤の矯正をしたいと思ったことは、ないですか?骨盤のズレは、身体の様々な異常を引き起こします。 骨盤の矯正は、ひどくなる前に治療する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判のカイロプラクティック・整体をお探しでしたら…。

触診検査

「症状の出ている箇所の触診」「背骨や骨盤などの骨格のバランス検査」「関節の稼動域の検査」「筋力の検査」などをおこないます
ch1-158png。 骨盤がズレているのでは?気になったことはありませんか?骨盤の骨は、知らず知らずのうちに歪んできます。 骨盤のズレは、そのままにしては、ダメです。 骨盤矯正を行うことによって、骨盤の位置を修正することが、必要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しなら…。

その他の検査

必要に応じて「筋肉の緊張バランス測定」「サーモ」「稼動域測定」「姿勢スキャン」「バランス測定」…などをおこないます。
ch1-154png。 骨盤の矯正をしようと思ったことは、ありませんか?骨盤のズレは、身体のいろいろな症状を引き起こします。 脊椎矯正や骨盤矯正は、早急に施術する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判のカイロプラクティック・整体をお探しの方…。

施術

当院の施術では主に「AOT」「SOT」「トムソン・テクニック」などの「カイロプラクティック・テクニック」と「整体術」「オステオパシー」「マニピュレーション」を用います。
ch1-159png。 骨盤が歪んでいると、気になったことはありませんか?骨盤の骨は、知らないうちに歪んでしまいます。 骨盤の関節の歪みは、そのままにしては、いけません。 骨盤矯正をすることによって、骨盤のバランスを整えることが、重要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しの方…。 。 脊椎矯正や骨盤矯正を考えたことは、ないですか?骨盤の関節の歪みは、いろいろな異常を引き起こします。 背骨や骨盤の矯正は、早期に治療する必要があります。 浜松市中区で口コミで評判のカイロプラクティック・整体をお探しの方コチラ。

SOT(仙骨後頭骨テクニック)
骨盤ブロックを用いた、ひじょうにソフトな施術でボキボキする矯正は行いません。

オステオパシー
関節や筋肉をソフトに調整します。

トムソン・テクニック
特殊な治療ベッドを用いて矯正します。

テーピング
必要に応じて、様々なテーピングを用います。

ch1-286png。 骨盤が歪んでいると、気になったことはありませんか?骨盤の関節は、知らず知らずのうちにズレてきます。 骨盤のズレは、そのままにしては、いけません。 骨盤の矯正を行うことによって、骨盤を正しい位置に修正することが、重要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判の整体/カイロプラクティックをお探しの方コチラ。

生活環境の改善

生 活環境に「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」を悪化させる原因があれば改善しなければなりません。 普段使用する机や椅子、仕事で使用する道具など「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」に悪影響を与えているかもしれません。 日常の何気ない動作や姿勢(仕事や家庭での)、日頃使用している道具など「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」に悪い影響を与えている物があれば変えていかなけれ ばなりません。「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」には毎日の動作、体の使い方の積み重ねが現れます。日常の体の使い方を変えるだけで「骨盤の歪み」「骨盤のズ レ」は大きく改善されます。 当院では生活環境の改善、姿勢、正しい身体の使い方を、やさしく指導しています。
。 背骨や骨盤の矯正をしようと思ったことは、ありませんか?骨盤の関節の歪みは、体のいろいろな異常を引き起こします。 骨盤の矯正は、早急に治療する必要があります。 浜松市中区周辺で口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しなら…。

FQA 「骨盤矯正」でよくある質問

矯正は痛くないですか?

痛みは、ありません。ソフトな矯正なので、子供からお年寄りまで安心して施術を受けられます。

どのくらいで改善しますか?

個人差があり「年齢」「体の硬さ」によって大きく変わります。早い方ですと、たった一度の矯正で「骨盤の歪み」「骨盤のズレ」が大きく改善する場合もあります。通常週2回程度の施術で3週間~12週間くらいと考えてください。

ch1-192png。 骨盤が歪んでいると、気になったことはありませんか?骨盤のは、知らず知らずのうちに歪んでしまいます。 骨盤のズレは、放置しては、ダメです。 骨盤矯正を行うことによって、骨盤の歪みを修正することが、重要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判のカイロプラクティック・整体をお探しの方…。 。 骨盤矯正を考えたことは、ありませんか?骨盤の歪みは、身体の様々な不調を引き起こします。 背骨や骨盤の矯正は、ひどくなる前に施術する必要があります。 浜松市中区で口コミで評判の整体・カイロプラクティックをお探しの方…。

体験してください

当院は「施術を受けようか迷っている」という方に、「一度矯正を受けてみて、続けるかどうかは後で考えてみたはいかがですか?」と言っています。強引な営業は全く行っていません。結果を見て自分で判断して下さい。.
ch1-104png。 骨盤の歪みが、気になったことはありませんか?骨盤の骨は、知らず知らずのうちにズレてきます。 骨盤の関節のズレは、そのままにしては、ダメです。 骨盤矯正をすることによって、骨盤の位置を修正することが、重要です。 浜松市中区周辺で、口コミで評判の整体/カイロプラクティックをお探しの方コチラ。
PAGE TOP