2-頭痛を治す!(頭痛を改善する「カイロプラクティック」「整体」の脊椎・骨盤矯正)

カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックはギリシャ語のカイロ(手)とプラクティック(技術)という意味の言葉を合わせてできた造語です。
主に手技によって骨格を矯正し整えます。薬物療法や手術など以外の物理療法(電気治療など…)の行うところもあります。

カイロプラクティックの定義

カイロプラクティックとは哲学、科学、芸術の集まった自然療法です。主に骨格構造の歪みを手技により整え、脊椎の神経の圧迫を取り除き神経機能の改善をはかり健康を回復させる治療法です。
カイロプラクティックは米国のD.D.パーマーによって1895年に創始され、大正時代に日本に紹介されました。

カ イロプラクティックはアメリカで100年以上前にD.D.パーマー(D.D.Palmer)により発見された新しい医療です。カイロプラクティックとは、 パーマーの患者であり友人でもあったサムエル・ウィード(Samual H.Weed)によって名づけられた言葉です。

長時間の立ち仕事やデスクワーク、日常生活における様々な動作のクセや姿勢の悪さなどで、人間の体は本来あるべき姿の骨格が歪んでしまいます。骨格の 歪みは肩こりや腰痛など体の痛みを引き起こすだけでなく、お体の様々な不調を引き起こします。所沢市にある星の宮カイロプラクティックで、骨格の歪みを矯 正しより良い生活を手に入れましょう。.

PAGE TOP