カイロプラクティック・整体

【漫画】ダークウェブを見ようとするとどうなるのか「漫画動画」

【漫画】ダークウェブを見ようとするとどうなるのか「漫画動画」

肩こり

肩こり(かたこり、肩凝り)解消。

 

肩凝りの豆知識。

肩こり(かたこり、肩凝り)とは、頸椎部から肩関節にかけ発生する主観的なこわばりや重苦しさなどの不快感の症候の総称です。

吐き気や頭痛などを伴う場合もあり、常時悩まされている方も沢山いるようです。

かたこり(肩こり)になる原因は様々あります。

筋肉の緊張や猫背、背骨・骨盤の歪みや内臓の病気など色々な原因があります。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断や治療法は無く分からないことの多い疾患です。

肩凝り

肩こり(かたこり)の治療。

 

肩凝りの治療。

治療法は原因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが難しいく色々な原因が考えられる疾患である以上、様々な治療法を試しそれぞれに合った治療法を探す必要があります。

一般に行われる方法には、薬物による治療法や理学療法(マッサージ・電気治療)やエクササイズのような運動療法があります。

カイロプラクティック・整体では、肩凝りに関係する骨格の歪みを整えることにより神経の圧迫を取り除き肩こり(肩凝り、かたこり)の改善・軽減を目指します。

肩こり(かたこり)で苦しむ人の多くに背骨や骨盤などの骨格の歪みがあり、カイロプラクティックの施術は骨格を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP