カイロプラクティック・整体

【洗い過ぎは逆効果】顔も身体も雑菌から〇〇菌が守ってくれる!

【洗い過ぎは逆効果】顔も身体も雑菌から〇〇菌が守ってくれる!

肩凝り

肩凝りとは何か?

 

肩凝りについて…。

かたこり(肩凝り)とは、頸椎から肩周辺に現れる主観的なこわばりや凝りなどの不快感の症状の総称です。

吐き気や頭痛など肩凝り以外の症状を伴う時もあり、常日頃から悩まされている方もたくさんいるようです。

肩凝り(かたこり、肩こり)になる原因は色々あり、筋肉の疲労や猫背、首の歪みや内臓疾患など多種多様な要因が考えられます。

肩こり(肩凝り、かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は発見されておらず解明されてない部分の疾患です。

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)撃退。

 

肩凝り(かたこり、肩こり)の治療。

改善法は肩こりの原因によって選ぶ必要があります。

しかし、要因を特定することが困難で色々な原因が考えられる症状である以上複数の治療を試しその人に合った治療法を探し出す必要があります。

一般的に行われる方法には、薬物による治療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や体操のような運動療法があります。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎を整え神経の圧迫を和らげ肩凝り(かたこり、肩こり)の改善・軽減を目指します。

肩こりの治らない人の多くに脊椎の歪みがあり、整体・カイロプラクティックの施術は背骨を矯正する為とても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP